見出し画像

夙川の癒し櫻みち Ⅰ(poem をつづりながら)  2023 3 29 撮影


今日の夙川の櫻みちです

ライトブルーの空に、ましろな櫻が花笑む


淡くて純潔な、いや純情な色っぽさは


惜しげなくその美の姸を饗する


ましろくて、ましろな乙女の園は


零れ咲くほどに、佳人の域なる



幻想というか、まどろみというか、美しい世界が夙川には広がっていました
綺麗、美しい、麗しい、そういう言葉がぴったりで、
おしろいを、チークをあしらって、ときめきを焦がれる乙女のような悦ばしい、櫻の姿がそこにはありました


本日はここまでです😊

Ⅱへ続きます

Rose

この記事が参加している募集

桜前線レポート

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。