見出し画像

東京の夢を獲るという目標


Rose Twilight
Rose Garnet 作
(絵と、薔薇の写真のミクストメディア)


今日はいつもの二倍の運動量
健康を促進し、維持していくのに僕には必要なのだ

僕を取り巻く環境、父母を支えていかなければならないし、
僕が立ち上がるしかないのだ
長男なんです

外で働き、お金を貯め、東京を往復できるようになり、交渉できるようになる

展覧会入選で見えてきた、僕の道
殆ど何も見えなくなっていたところに、この入選がもたらしたものは大きい

すぐにではなくても、何年か後には、東京進出を果たし、その夢を獲る

東京では、幼馴染が活躍している
小中学生時代、同じ師匠に師事した幼馴染
そいつは今でも東京で踏ん張っている
リスペクトの対象だ

待ってろよ、俺も東京という夢を獲るからな

年配の友達が、今東京に嵌っていると言われていた
それを聴いて、心の底ではアンチ東京だった自分の意識が変わった
素直に東京と向き合おう
花を咲かせるんだったら東京を抜きにして語れないんじゃないの?自分の未来は

冷たい風の中、ただ歩くだけのウォーキング、何の楽しみもないけど今日は二周やり遂げた

台所の後片付けに、いつも通り風呂掃除

スクワットに、つま先立ち、ダンベル・・・

そしてギャラリーとの作家契約をいつかはするんだという、目標を、ネットを駆使して順序だてる

寸暇を縫って息をこらえてやっていると、検索の文字の打ち込み方も変わってくる
観えないものが観えてくるってこういうことなんだろうな

純粋に、人の気持ちを考えられるように、想えるようになってきた
こみ上げた時に、こみ上げるたびに、足が動く
体が軽くなるんだ
誰かと肩を組んで踏みしめて歩いているような錯覚を覚える

いや、それは錯覚ではないんだな、現実なんだよ
僕のことをいつも想ってくれている仲間がいるってそういうことなんだよ

頑張れよ俺、勝ちにいけよ

僕は君と走っている🌟


Rose

この記事が参加している募集

自己紹介

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。