見出し画像

Rose Garnet Collection は自分(僕)だけの力ではないということに、心で気づきだした❀ともに夢を見ていけるってどいうこと?(^_-)-☆企画や依頼も募集中です

noteを中心に美術事業、「Rose Garnet Collection」をやっているが、、

これは僕だけの力で成り立っているモノではない

たくさんの、noterさん、仲間、周囲の方たち、お客様、社会、世間に支えられていて、それらの人たちが、ともに作ってくれているブランドだということに気づき始めた

気づき始めたというのは、頭や知識、良心で気づいていたこれまでとは違い、心で気づき始めたということだ
実感がわいているということなのです

この事業は、決してお金儲けだけの事業ではなく、
コミュニケーションをとることによって、記事を読んでいただくことで、生きがいを求めている人を勇気づけられたり、楽しい時間を共有したり、はたまた事業主の、又は一クリエイターである僕自身が、精神的に皆に助けられたりすることもあります😅、
つまり社会的意義のあることを行う、それに貢献する為のものです

だから無理に何かを購入して欲しいとかそんなのはないです✨

あなたが幸せになる為の、その支えとなれればと思っているのです

その社会貢献が、僕が、美術事業を志した所以です

いわば僕はチャレンジャー!!


僕のフィロソフィとして、「真の損は、益になる」、というのがあるんです

本当に他人の(喜びの)為にやったことは、必ず報いとなって返ってくる


だから僕は喰いっぱぐれることなく、この事業を続けていけると思っている
今は、この事業だけで飯を喰えてはいないし、
社会の他の仕事で事業の態勢維持を保つのに必要な資金も得ていかなければならない
でも私は、最初はそれでもいいと思っているのです
そして、事業がもし成熟したとしても、おカネ・報酬だけを目当てにした活動はしていきません
あくまで僕にとって事業やお金儲けというのは、社会貢献の一部なのです

おカネだけを目的とした、やるせない因習が、この社会をどこか淋しいものにさせているのは事実かもしれないと思うし、私はその社会の習慣に切り込んでいきたいという気持ちを優先させられているからこれを続けられています

つまり社会を変えていきたい


「僕は少女の絵に人生を賭けている」んです✨✨

だから少女の絵を、私心の為だけに汚したくはない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで僕が少女の絵を描くわけを、こだわるわけを申します

社会で、世の中で一番美しいものを描きたい、

つまりそれは女性だと思うのです

そしてなぜ少女か?

女性はどなたでも、お歳に拘らず、永遠の少女のハートをお持ちだと、

僕は観ているのです

つまり社会の一番美しい部分が、少女の、所謂乙女心だと思うのです

この世で一番美しいもので、社会を美にいざなうことができないのなら、なにをやっても意味のあることなどないと私は思います

そして私自身が、そんな少女のハートに共鳴する何かを持っているからです

それを掬い上げる存在というと傲慢だけれど、

社会の中に少女のハートを投入したいのです、美しく投げかけたいのです

いわば少女の一番大切なモノ、宝、、涙や表情ですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻って、、Rose Garnet Collection は自分(僕)だけの力ではない、心で気づき始めた、、というのは、

その実感があるということです

ここに訪れ、集まってくださるnoterさんたちに、主に支えられて僕のこのクリエイトページは成り立っています

もっと言えば、皆さん少女のハートを理解していただける方々ばかりだということです
スキを押してくださるということはまさしくそうであって、
そうだよ、noterではなくても、いつも購読してくださっている方々にも言えることですよね、うん!

僕の事業を支えてあげていると思って下さっている方もいらっしゃるし、
事業という風に難しく考えずに、
僕のクリエイト活動を見ていると楽しいから、交流してやってんだ(笑、という方もいらっしゃると思うし、
だから美術事業を支える、応援するなんて、難しいことは考えられなくて結構です🤗

ただ、僕自身は、僕の美術事業が今、少しばかりでも軌道に乗っているのは、集まって下さる全ての皆さんのおかげだと思っています

事業というのはひとりの力でできるものではない、
そしてページの主催者に一番必要なのは、美意識ではないでしょうか?


集まって下さるみんなに対する、日ごろからの感謝の想い

それに対してもっと、"ヤベエ"景色を観せてあげたいという、もてなしの(エンタテイナーとしての)こころ

夢を考え続けられる才能
つまり、一人一人のみなさんの未来を真剣に、願い、想い、エールを送ったり実際に、何らかの仕事で支えて差し上げたり
ときにはおちゃらけたり🤣🤣🤣

そういうのが大切で

何もお金をいただかなくてもいい


HPのほうでやらせていただいている、

私のイラストの、フリーダウンロードサービスのような企画、
それらだって美意識の現れだと思うのです✨


その美意識を手伝ってくださった、導いて下さった、助言してくださったひとりに、noterの松下友香さんがいらっしゃいます🤗

松下さんは、私の絵をお買い上げ下さったこともおありの、
私に対する素敵な支援者、今は協力者・見護ってくださっておられるという方が相応しいですね

アドバイスを下さったり、
とても有難く、
微笑みのようなものが、noteのページを通して伝わってくるような人です


私が言いたのは、購入の面だけで支援下さったのではなく、
本当に私の良さとポテンシャルを見分けて、考えてくれて、
私に味方してくださった、
そして、ご自身の夢(私の成長)のようなものを購入されたのではないかと思っています

私にとっての幸運の女神ですね(#^^#)

ここまで書かせていただくと、そうそう夢を裏切ることはできません( *´艸`)
元より裏切るつもりはさらさらありませんし、ルパン三世のようにカッコよく演じても、現実は違いますよね(笑 どういうこと??(苦笑 自分の夢から逃げねえってことです(笑


僕は交流してくださる方々と、そのような気持ちに応えられる、これからもの、Rose Garnet Collectionでありたいと思っています


いわば友香さんの美意識が、私に共鳴してくださった面も有難かった

僕は思います、人はやはり一人では弱い
でも本当に美しいものを志そうとする仲間が群れると、その何百万倍の力を発揮する

このブランドが、そんなことを象徴するブランドになれれば嬉しいな🌟

社会はどこかで、皆つながっているのかもしれませんね🌟

Rose Garnet Collectionは、これからも皆さんと共に歩みます
歩み続けます


そこで(笑、

こんな企画をやって欲しい!
こんな絵を描いてほしい(無償でも有償もかまいません)、
こんな方向へ進んで欲しい、
こんなお願いがある、
というのもあれば、コメント欄にお寄せください😊

クリエイターへの問い合わせ欄からご連絡いただいてもかまいません

思案させていただきますよーーーーーっ✨(^_-)-☆


一緒に夢を見ていきたい❀

僕は少女の絵を描きつづけます

見つづけてくださる皆さんがいてくれるから❀

もちろん自分の威風も大切だけど、、

僕は、まだもっと優しさのある社会を実現するんだ✨

Rose


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。