見出し画像

人をそう簡単には理解できない

 他人に、自分の良いところを分かってもらいたい、と感じたことはどなたでもあるかと思います。

 特に、気働きの出来る方などは、相手の思いを見越して行動が出来ますから、ちょっとした気遣いが色々とあるのですが、気づかれないものです。

 全ての人がそうではないのですが、人の良さを見抜ける人は意外に少ないのです。

 逆に、ひとのあらを探すことには長けているのが人間の能力なのでしょう。故に、わざわざ良さを探すことは苦手なのです。

 ちょっとした機微を感じられる方は、それだけで稀な人なのです。

 他人には私の良さは、そう簡単には見破ることが出来ないのです。
ちょっとやそっとで理解されるほど、安っぽいものではありません。

 少し言い過ぎですかね。
しかし、他人と自分とでは琴線に触れる感度が違うのですから、仕方のない事。本当の良い面は、他人からはそう簡単には見えないと理解しましょう。

 それでも、自分が他の方を見るときは、良いところを探すように接したいですね。 コーチは、そうあってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?