見出し画像

父の元へ

■2023年(両親81歳)

11/11
母 退院 続き

14時頃、別荘に到着。

スタッフさんに手伝ってもらい、車から何とか母を降ろし、一緒に歩いて中に入る。

母の足元はフラフラでかなり覚束ない。危険。

でも退院できて父の元に戻れるのは何より。

父は1F食堂の椅子に父が座っていた。

隣の椅子に母に腰掛けてもらう。

尚子「お母さん、お父さんだよー! あーただいまー!」

二人に手と手を取ってもらう。

父、状況は把握していないが笑顔で何となく嬉しそう。

母、無表情で父の手をポンポンポンとなでる。

スタッフさんたちも歓迎してくれて何より。

両親とわたしの3人そろったところを記念撮影してもらう。

ひとまず戻って来られて良かった。

ほっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?