見出し画像

今年もいろいろあったな~

今年も残すところあとちょっと

今年はnoteの投稿をさぼりまくってしまいました💦
でもTwitterやイラストACでの活動は細々と続けてた感じです(笑)

なので振り返りも込めてちょっとだけイラストを紹介したいと思います!

①アニメ作品

夢のクレヨン王国 シルバー王女
古墳ギャル コフィーちゃん
ケロロ軍曹 クルル曹長
カスミン
きかんしゃトーマス トップハムハット卿

アニメ作品は旬のものというよりは、懐かしのものを描きがちですね💦
特にマイナーで自分の周りに知ってる人がいないキャラや作品を
描きがちな気もします。
久しぶりに懐かしのあの子に会いたいな~って気分で
描いていることが多いですね(笑)

最近はとくにアニメを見なくなったので、今後も
懐かしいもの描くな~って感じになるかと思います(笑)

➁ポケモン

ハラバリー
オオタチ(色違い)
プラスル&マイナン
ミカンとハガネール
ものひろいパチリス

ポケモンの場合はお気に入りのポケモンを描くというよりは、
その時、自分の中で旬なポケモンを描くことが多いですね~
オオタチもダウンロードコンテンツで復活してモーションがかわいかったのでついつい描いた感じです💦

ものひろいパチリスは、パチリスの特技みたいなもので、
戦闘が終わるとたまにアイテムを拾ってきてくれます~
いろいろなものを拾ってきたパチリスをたくさん描きましたね~

ポケモンシリーズで人間を描きたいと思うことはほとんどないのですが、
唐突にミカンちゃんを描きたくなって描きました(笑)
地元のジムリーダーなので潜在的に好きなのかも(笑)

③ゲーム

星のカービィ2 アイスドラゴン
トマトアドベンチャー アレサ
ゼルダの伝説夢を見る島 リンク
ファミコンウォーズ リーザロッテ
スーパーマリオ ピーチ姫

任天堂ばっかりって感じですね(笑)
ゲームをする人しかわからないキャラも結構多く描いていました💦

ピーチ姫はマリオの映画を見て描きたくなったのをよく覚えてます~
原作ファンの厄介ヲタクなので、映画はつまらないかなと思いましたが、
見てみると、とてもよかった!
楽しくていろいろなピーチを描いてしまった記憶があります💦

④Vtuber

高丘えり菜ちゃん
MOTHER マジカントとえり菜ちゃん
グノーシア AC主義者のオコジョ

昨年は新人(だった)オコジョVtuberの高丘えり菜さんの
配信を見始めました~
アイドルでも配信者でもなんでもそうなんですが、
あまり特定の人を追っかけたりしないのですが、
何か波長が合うと言いますかついつい見てしまう感じで
気が付いたらはまってました(笑)

レトロゲームをメインに配信されているので、知ってるゲームも多く
見てて飽きませんね~

ファンとしてただ配信者さんのイラストを描くのもな~と思い
配信されたゲーム実況の動画を元にイメージイラストを描いてみました。
最初はイラストの練習がてら課題作品みたいな気持ちで描いていましたが、
描くうちに楽しくなって、気づいたら30作品超えてました🎵

八重咲ベルちゃん 登録者500人記念
八重咲ベルちゃん 収益化記念
栄冠ナイン配信 ベルちゃんと私

もう一人は八重咲ベルちゃんです!
スプラの参加型配信に参加させてもらってそこから
配信を見させてもらってます~

視聴者さんととにかく一緒に遊ぼうって感じなので、
見てても面白いし、参加してても楽しいです🎵

最後のイラストは栄冠ナインという作品をプレイされていたのですが、
選手を視聴者をイメージして作成するというルールでされていました~
募集してるときにたまたまコメントして、
私をモデルに作ってもらいました🎵
ウサギがアイコンなので、それをイメージして白髪の赤目のかわいい美少女で作ってくれました(笑)

⑤最後に

今年は忙しくてnoteをあまり更新できませんでしたが、
投稿したらちょこちょこ❤やコメントをくれる人がいて
安心しました!いつも見てくださりありがとうございます✨
今日も久しぶりにnoteを書いてみましたが、
機能とかいろいろ忘れてる💦いかんな~

来年はもう少し投稿しようかなと思いますので、
よかったら仲良くしてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

よかったら下記の活動も見てみてくださいね~

イラストAC

X(Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?