見出し画像

聞こえているならしまわずに、心の声を出していこう、すべてはしあわせだけでできている

がんばらなくていいよ


まわりや上司に
何度も言い聞かせられたけど
がんばってしまって
体調崩して
会社を休んでしまうことが
度々あったり



がんばらなくてもいいよって

引き止める
心の声も
聞こえているのに
聞こえていないことに
してしまう



本音を置いて
がんばってしまう
その心の中には

つらい
わたし

がんばる
あなた


そのわたし
もう
やめませんか?


あなたは
がんばらなくていい


がんばることをしなくても
あなたはずっと
できることを
やってきたのだから


あなたはもう
がんばらない
わたし自身に
なっていい


どうしたらなっていけるのか

まずはここから
始めましょう



ノートや紙に
心の声のままに
書いていく




起きた現実と事実
その時の感情を
書き出していく

何度も何度も
読んでみて
言葉と会話してみよう



書くこと

書き出していくことは
つらさの解放と
癒しの効果を
得ることができるから




あなたを
つらさから
解放させて癒していく
最良の術になる


習慣化はもっとオススメ
毎日5分〜15分
書き出すことに
集中すると
効果が上がって良いらしい



何が良いか?

乾燥した肌も
毎日手入れしていくと
満たされて
潤いの保たれた
肌になるように




習慣化を身につけたら

あなたは
わたし自身になっていく
わたしらしさを
知っていく


あなたの心に平和が訪れる



書くこと

書き出していくことは
言葉になったわたし自身と
話すこと


隠れてしまったわたしを
見つけ出し
わたし自身を知っていくこと


自己認証
自己証明
自己受容







わたしはわたしを抱きしめていなかった
わたしはわたしを抱きしめよう

受け止めて
受け入れる


それを
できるわたしに
なっていくこと



心の中の
思いの変化が
あなたの世界を
変えていく



わたし自身の
心の声
聞こえていますか?


聞こえているなら
しまわずに
出していこう


がんばらないわたしになっていい

すべてはしあわせだけでできている


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?