見出し画像

心は話したがっている


行きたくなかった約束や
行かなくても良かった何かに
疲れて
体調を崩してしまったら

心がつらいと言っている





そんな時は休息が必要



そのままにしないで



心をゆっくり休ませて





何もしなくていい

一人になって時間を過ごす


そこから見えてくる自分がいる
思わぬ本音を知ってしまうこともある



無理をする
がんばろうとする
その理由を

隠れた本音は知っている


その約束や何かに

過ごした時間に
自分らしさはあったのか


楽しかった?
しあわせだった?

静かな場所で
問いかけよう

休息を
振り返る時間にして
ちゃんと聞こう



仕事は休んでしまえばいい



仲間に支えられているんだ
仲間に協力していいんだ

一人でじゃないいんだ
それを知り
笑っていられるようになる


何事も自分らしく
過ごせる選択が
できるようになっていくから



そして
つらさを手放せる時がくる



ゆっくり休もう

心は話したがっている














この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?