見出し画像

う~ん、見透かされておりました。

1月終わりから約2ヵ月間、就職活動してきましたが、見事全敗でしたので、感じたことをまとめてみたいと思います!

それでは行きましょう!

・160戦160敗!

およそエントリーした会社の数です。恐ろしい。。。160回も僕はお祈りされたわけです。160社のうち、面接やったのは7~8社くらいで、2次面接、最終面接行ったのも1社づつくらいでした。

これはもう、いわゆる社会不適合者ですよね。(笑)

・心の内を見透かされていたと思います。

エントリーした会社は東京の会社がほとんどでした。家族が岡山県に住んで、自分は単身赴任で東京に行くなんて、会社側からすれば、めんどくさいやつですよね。こいつすぐ岡山帰っちゃうだろみたいな。僕もだんだんこの土地に慣れ、今はもう家族から離れる気はないです。(笑)ということで、就職活動は終わりになります。何かしらお金を稼いでいかなくてはならないですが、少なくとも今の場所でできる仕事をしていきたいと思います。

でもこの就職活動が無駄とは思っていません。自分の大事にしていること、価値観みたいなものがハッキリとしたように思います。就職活動が終わっても人生は続くわけで、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

それではまた明日!

#就活体験記

この記事が参加している募集

就活体験記

もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!