見出し画像

サンドバッグ

怒れる人ってとても元気なんだと思う。
私は怒るのが苦手だし、怒ると疲れるから心の底から怒ったりする事があまりない。
あと、喧嘩もできない。言い合うのが面倒だと感じるから、土俵にも上がらない。
そういう雰囲気になりそうな時は避けて行動するのだけれど、ここで厄介なのが交通事故みたいに突然ぶつかってこられるやつ。

何度も心の中で思う
「私はあなたのサンドバッグではない」
という言葉。
でも私は誰かのサンドバッグになりがちです。

今年こそ、強い気持ちで相手に向かっていきたい、言いっぱなしにはされたくないと思うし、何なら関わりたくもないのだけれど、それがなかなか叶わない。
交通事故みたいな事にならない様に日々、意識してる事が疲れるしストレスにもなる。

誰かが
「ヨダカさんに甘えてるんだよ」
と言ってたけど、そもそも甘えられたくないですよ私は。顔を合わせて数秒で相手を不快にさせる物言いをしてくる人に甘えられたくないですよ。
あと、よく分からない理由で私のやる色々が気に入らないと怒ってくる。こっちはびっくりし過ぎて何も言えないんですけどね。そういう人だって分かってるけど、それだけじゃ気持ちが治まらないのは、私がいい人ぶりたいだけなのかもしれない。

だから、怒れる人って元気だし健康だしガス抜きしたら軽やかになるからいいなって思う。

ぶつけられた方は、たまったもんじゃないですけどね。

どうやって付き合っていけばいいのか、もう何年も悩んでるけど答えが見つからない。悩む自分、えらいと思うけど、もう手放してしまいたい。

私も私のモヤモヤを解消できる、リアルなサンドバッグ買おうかな?ボクシングジムにあるやつ。

思考を変えるトレーニングをしたい。
その為のnoteでもあるので、たまにこんな話もポツポツと。
何かいい本とか無いか明日、自己啓発本の棚の前で唸ってみようかなと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?