見出し画像

Vol.25 | あなたの歩んできた道は、誰かの希望になる✿

この間のはじめての妊娠でのエピソードを書いてみます🎀


(今回の記事は大変だったことも勇気を出して書いてみるので、気分の優れない方は閲覧ご遠慮されることを、オススメします🍀)


🌼 🌼 🌼


梅が咲き始める頃。

まだまだ出産予定日までは2ヶ月半以上残っていた頃。

突然、原因不明のハプニングが訪れました。

そのまま緊急入院することに、、、🚑

・母子が感染するリスク

・未熟なままいつ出産になってもおかしくない状態

・お腹の中で赤ちゃんが弱ってしまう可能性もある状態

・赤ちゃんに脳の損傷が発生する可能性あり

・緊急帝王切開の場合の出血に関するリスク

など、医師から様々なリスクの説明を受けました。



心の整理がつかないまま、

自分の両手には数種類の点滴や注射。

赤ちゃんの肺の成長を促進させる薬、未熟な脳を守る薬、陣痛止め、、、

などなどが打たれていきました。

(針や管、冗談抜きで20回以上打ちました、痛かったよー😢)



胎児の心拍が知らぬ間に止まってしまっていないかが怖くて

夜も眠れませんでした🌙

周りに早く産まれた前例を聞いたことがなかったので、

自分達が今後どうなるのか想像ができず心細かったなあ。。。

毎日勝手に涙が溢れてきて

常に目がパンパンに腫れてました🤦‍♀️



「もし何らかの疾患や病気を患ったとしても、

お父さんとお母さんが全力で、支えるから!

愛情いっぱい注いで、育てるから!

お願いだから、

生きてその心臓を動かして、産まれてきてくれ!!!頼む!!!」

これが、その時私たち夫婦が神様に祈った想いでした。



そんな時、夫が、職場の方とのお話を私に聞かせてくれました。

「今日、会社の先輩と話す機会があったんやけど、
その先輩の子供も予定日より2ヶ月早く産まれたんやって🍀

入退院も繰り返して、最終的に早く出産したんやって🍀

産まれた時は赤ちゃんめっちゃ小さくて心配やったけど、
今では元気に小学校通ってるみたい☺️」

この話を聞いて、とてつもなく大きな希望や勇気をもらいました。

目の前がパアッと明るくなった様に見えました。



「2ヶ月早く産まれたとしても、大きくなって元気に小学校に通う人が、身近にいてるんだ!」

不安いっぱいな私達夫婦にとっては、明るい未来を見せてくれた心強いエピソード。

自分の赤ちゃんが将来小学校に通ってる様子を想像するだけで、その日が無事に訪れる事を喉から手が出るほど願いたくなり、待ち遠しくなりました。

「お腹の赤ちゃんを、信じよう!!!!! きっと、早くお父さんお母さんに会いたいと思ってくれてるんやね^-^」

と、前向きに幸せな気持ちになれました🌈^^

何らかの困難や壁に遭遇する時って、

とてつもなく不安になったり、

怖くなったりしますよね。

でも、そんな困難に揉まれながも、もがきながらも、

あなたらしく、前に歩んで行くだけで、

そのエピソードに希望や勇気をもらったり

心を動かされる人が

後から知らず知らずの内に出てきます。


直接関係のある人かも知れないし、

今回私が聞いたように、あなたの知らない所で沢山勇気をもらってる人もいるかも知れない。

このタイトルの記事を読んでくれてるあなたは、もう既に優しくて素敵な人🍀

既にこれまで知らず知らず周りに優しさを分け与えて来たような人なんだと思います🌸


だから、今後も困難があなたの前に立ちはだかったのなら、

未来の色んな人たちに希望や勇気、
幸せを与えられるような、
ヒーローになる瞬間。

あなたの背中を見て、心動かされる人が、また出てきます。

さあ、あなたというヒーローの登場です!!^^

この目の前の壁に、どうやって立ち向かおうか?!

どうやって乗り越えようか?!


、、、と考えたら、

困難と向き合うのも悪くないかも?!

と思えてきそうですね*^^*


今日も画面の前のあなたの、尊く素晴らしい人生を、応援しています💐


心がぬくもる学び方について考えてみた記事はこちら~🍎^^/












あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*