見出し画像

Vol.27 | ついつい応援したくなる人と、ペダルを踏み込む力の在処(ありか)を、坂道くんが示してくれた話。

先日、夫婦でハマったアニメがありました。

「弱虫ペダル」
見たよー!って方いますか?

ロードバイクに全く興味がない私達が
Amazon primeで一気見するほど
面白かったアニメ🌸

ママチャリしか乗ったことがない主人公が、
高校で自転車競技部に入部することになり
仲間達とロードバイクの
インターハイ優勝を目指して
切磋琢磨しながら成長していくストーリー🌈👦🚲


このアニメの主人公「坂道くん」。
(ネーミングがベタで好き)

最初は、
技術も低くてメンタルもメメっちい。

でも、坂道くんの
熱くて仲間思いで一生懸命な姿を見てると、
不思議とついつい応援したくなる
🎉


*  *  *
 
 

「自分よりレベルが高い人ばかりで恥ずかしい、、、」

「初心者だから笑われるかな、、、」

とあなたが物怖じしてるものがあるなら、
心配しなくて大丈夫。

そのまま突き進んで欲しいなと思います^^
 

トップ選手には
なくて、

"坂道くん"や"あなた"にしかない
ものが、ある。

 
 

それは、、、
 
 

伸びしろ
 
 

 未来に可能性を秘めている存在
  
 
 


例え上手くできなくても
「あーでもないこーでもない」と
夢中になってる姿を見ると、
人って応援したくなります💪

たまごっちのように
成長過程を見届けてもらっちゃいましょう。

これからのあなたの未来がどう描かれていくのか、少なくとも私は楽しみです!!🌈🎨

まるでアニメの主人公を見てるようにね🐥

 

そして
もしも応援してくれる人が現れたなら。

あなたを笑う人を気にするのではなく
その応援団達を心に思い出しながら
人生のペダルを漕ぐと、

激しい凸凹道や
大きな水たまりが現れても

踏み込む力がグングンみなぎってくると
私は思います^^
 
 

上手くいかなくて周りと比べて落ち込む日もあるかも知れないけれど。

強い人や悩んだことがない人よりも

弱い自分を受け止め、
悩み苦しんだあなたは、
人の痛みがわかる素敵な人、

そんなあなたを応援したいな!
と、私は思います💐


そんな素敵なあなたにここまで読んでもらえてとっっっても嬉しいです!!!

今日もありがとうございます💐

 
 ケンタッキー・フライド・チキンの
カーネルおじさんは
職を転々々としていた!

お話はこちら~🌠


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*