見出し画像

〇〇なマインドを持つと 思いのままに生きれる

思いのままに生きることが出来るひとの特徴とは何か
自分自身に対する〇〇なマインドが整っている人が多いです。

その〇〇とは何かというと
「自分に選択権がある」を知っているひと。

これを知っている方は、人生を思いのままにしていけます。

いやいや、選択権わたし持っていますよ。と思う方もいると思いますが
人生の選択権をちゃんとした形で使えているひと少ないはずです。

今から伝えることを読むと
自分の人生の選択権選べていないかもと感じるひとの方が多いと思います。

事実、わたしも自分の人生の選択権を忘れてしまっている時がありました。

まさに、就職したてのとき

早くかっこいいキャリーウーマンになって
「仕事をこなしていくぞ」という気持ちがあったにも関わらず
いつの間にか、「仕事をやらされている」という気分になり
選択権があったことなのに、選択権がなくなっているという経験がありました。

  • 今日も仕事に行かなければならない

  • 今日も上司の言うことを聞かなければならない

  • 仕事を失うのが怖いから指示通りに動く

全部、過去のわたしはやっていました。

いつの間にか、自分が望んで選んだ仕事を
しなければならないという感情がのっていない行動のまま続けていました。

これでは、「自分で選択した、仕事を楽しんでいる」とは言えないですよね。

私たちは、いつでも選べる・選択ができる状況にいます。
けれど、いつの間にか忘れています。

「転職してもいい」と選択肢はあるにも関わらず
他人のことを考えてしまうと、選ぶことができなかったり。

選択権を持っているのに、責任がある・居場所があると思い込んで
選ぶことを忘れている状況に陥っているってことなんです。

だからこそ、この先自分の人生を思いのままにしていきたいと感じたのなら
選択権は自分にある」という自覚をしていくことが大切になっていくんです。

大人になるとなぜかしら、
見栄・プライド・建前・嫌われたくないという思い・責任などの感情が入り混じってきますよね。

そして、これらの感情によって
私たちは自分自身で生きづらい状況を作り出しています。

その生きづらさの原因をひとつずつクリアにして紐解いていってあげると
生きたい像、なりたい像が見えてきて、ゴールに近づくための
あなたが持っている選択権が明確になっていくのではないかなと思います。

まずは、あなた自身が選択権を持っていることに気づいてあげて
選ぶことにOKを出して日々過ごしていきませんか?

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう!

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡