見出し画像

悔しくて悔しくて悔しいハナシ

どうも、初フルマラソンに向けて春頃から雨以外は走ってた一般人です。

今月末は横浜マラソンです。
あともう少しで本番!yogiと申します。




中学生ぶりに走る

さて、冒頭の通りフルマラソンという大きな目標を掲げて生きてきたわけです。
真面目に走ったのは中学のマラソン大会かな…
いや、真面目ではなかった。
最後尾についてくる先生の前を走ってました。

最近は日の出もゆっくり

目標は完走…できれば30km…

マラソン大会以来の長距離。
正直走るのなんて信号がギリギリの時くらい。
42.195kmなんて未知の世界。
未知との遭遇です。

自分の性格上、何がなんでも毎朝走ると決めておかないと行かなくなるタイプなので真夏も走ります。
朝から暑いので5時から走ったり。

羽田周辺に走りにも行きました

意外とウォーキングは本当に大好きで、


こんなこともしてました。
連載する気満々で①とかつけちゃってるけど。

夏前には4km弱はなんとか走れるようになってきました。
成長〜

日々ウォーキングと併せて結構な距離を移動してました。

情けないハナシ

初夏の頃。
ウォーキングは本当いくらでも歩けるタイプなので、黙々と10kmくらいは平然と歩けます。

ご迷惑おかけしました

ウォーキング中に水分を取らず脱水症状で倒れて救急搬送されました。
その日も黙々と歩いてしまいました、水分を取らず。

お手洗いの個室で倒れて、助けてくださった女性や狭い個室から運び出してくださった救急隊のみなさん。
自己管理を怠り、完全に自己責任で本当に反省しました。

日々成長

牛歩ながら、10月に入って12km完走!
本番までに20kmは走れるようになっておきたかった〜
無理しても仕方がないので15km完走を目標に設定。
時間は7分台!

最後の練習

だいぶ涼しくなって走りやすくなりました。

自分にしては上出来!

朝のスキマ時間で走っているので、この日も時間に余裕があればもっと走れた〜!
っていうくらい5kmくらいは余裕で走れるようになってきました。

ペースがわかりやすいように、プレイリストもつくりました。
耳で時間をわかるようにしたこと、とっても良かったです。
腕を見て、あぁまだ何kmって思うより心が軽かったです!

横浜マラソンは29日です。
最後の練習…?
そうなんです。

心が折れました

出かけた先で転びました。

以前転んだ時かな、かかりつけの整骨院で
『骨にいってたらぽこっと腫れて〜』
と聞いていたのですが…

痛いなと靴下を脱いだらまさにそれ。

ポコがいました。
ほんと、ポコ。

あの日の朝陽も綺麗でした

あ、これはまずいやつかも。
と無理に歩いて自宅近くの病院へ行くより近くの病院を探して行ってきました。

そしたら、剥離骨折してました。

ポコじゃない方の足が笑

まぼろし

【あ、骨だね】
と言われた瞬間

今月末はフルマラソン出るんです


うーん、歩いて雰囲気は味わえるかな…

と言われた瞬間泣きました。
いい大人が診察室で大泣き。

骨も折れて、心も折れました。

また走りたくなるか?

しばしのお別れ

本当に走ることを知らずに生きてきたので、
今後また走りたいと思うかは謎です。

とりあえず靴が履けないので、クロックスを買おうと思います。

出場される皆様、無事に当日を迎えられますように!
見学には行くつもりdeath🧸
(当日ハミクマのキャップで参加するつもりだった)


えへへ、ここフルマラソン走るんだよ〜
って来日した友人にも話した日の動画です🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?