見出し画像

昨夜は学びをくれたインド人女性、ヨガのはじめましてのお客様

こんにちは!
『瞑想を取り入れて
腸と自律神経を調律するように整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼

インド人女性。私のクラスに初参加。
特に運動習慣もなく、お仕事はSE。
でも…


肩周りや股関節周り全く硬くなく
柔らか~い。
鎖骨周りも綺麗に開く‼️
仕事途中の柔軟もみせて頂き、
カラダ全体の柔らかさにびっくり😲



画像1


子どもの頃から
特に柔軟、運動習慣が
あるわけではない様子。


レッスン後お話しして
思考の柔らかさを感じました。
呼吸法や食事など
生活に
ヨガや瞑想、腸活がありました🧘‍♀️


その柔らかさが
彼女の温かい表情から知性まで
全てを物語っている感じ。


ひるがえって
数年前までの私を振り返ると…
「これダメ!あれダメ!」


「○○だから出来ない‼️」
「○○だから仕方ないんだ‼️」なんて
自分には
挑戦しない言い訳のオンパレード💧


当時は、育児でも
「あなたのためなんだから」を
振りかざし押し付け教育ママ。
子どもにも悪影響だったなあ😂
フルグラばっかり食べてたし💧


あれじゃあ腸も硬くなっちゃう。


画像2



だって
腸(当時は1Wくらいの便秘)も
脳(思考)も硬~い親が
子どもの自主性の芽をつむのに
しゃかりき…ですもん。


子ども自身が
自分の可能性を感じられない、
可能性を自ら制約することにも
なりかねない。


そりゃ身も心もこわばるか。


悪習慣からプラスのスパイラルを
巻き起こすためにも


腸ほぐしにも脳ほぐしにも
ヨガ・瞑想、そして腸活を🙆

画像3



→腸もみ(杉並区下井草)
初回6,600円


→腸の学び
日程や対面・ズームについて
ご相談ください。
・腸の入門講座3,000円
・美腸プランナー講座35,000円
・美腸アドバイザー講座240,000円
(入門+プランナー/ズーム)
https://reserva.be/bichokyoukai/reserve?mode=event&evt_no=49eJwztDQ2NjIHAARJATo&evt_sub_no=16eJwzAwAANwA3&evt_date=2021-05-05


→腸律ヨガ・美腸×スゴレッチ®️・瞑想
ズームまたは
(土)午前中@阿佐ヶ谷セレスタ
※ズームはストアカ経由
+++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/steachers/322308?conversion_name=direct_message&tracking_code=08fbaa4f8641c4d614eb443cef3e2657

++++++++++++++++++++++++++++++++




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?