見出し画像

花粉症対策にヨガ🧘瞑想😌?やっぱり腸活でしょ🙆

こんにちは!
『瞑想を取り入れて
腸と自律神経を整え、
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼


あなたは花粉症対策に
何をなさってますか?何かなさってますか?
私は花粉症は卒業したと思ってました。
しかし今年は…
なんだか少しだけむずむず🤧
アルコール消毒のせい?で
免疫力が落ちたかな?


腸がストレス状態でも
アレルギー罹患の可能性は高くなります。
腸の機能が落ちているかたは要注意です❗
アレルギー罹患してるなら
腸の機能低下は十分考えられます🍀


花粉症対策に『鼻ヨガ』なるものもあります。
蝶形骨🦋が歪むと
呼吸がしにくくなるから、
蝶形骨を整えることを主眼と
しているようです。


蝶形骨…
蝶の形をした頭部にある骨。
視神経にも
睡眠や
ホルモンバランスにも
影響を与えると言われてます。
また歪むと
全身に影響を及ぼすとか👀‼️


鼻ヨガの内容も結果的に
ヨガの仕事でやっているからかな?
花粉症症状がひどくならない😆


画像1



また先月は
瞑想で花粉症と向き合う!という事例を
MBSR(マインドフルネス
ストレス低減法)同期に教えてもらい
びっくり開眼👀
「あ、軽くなる?」なんて期待しました‼️
本当に色々花粉症対策がありますね👏


さて…この花粉症対策👃
日本美腸協会認定講師の私が思うに…


本気でやるなら!
腸の免疫力をアップしてこそ
根本対策🙆だと思います!!
腸は7割の免疫細胞が集中してますから☺️


皆さんは
どんな対策をなさっていますか?


◇腸活を取り入れるならぜひ
お声がけ下さいね❤️
日本美腸協会認定講座『腸の入門講座』
対応させて頂きます!
4/4(日)16:00~、19:00~オンライン
※対面はご相談くださいね😃


◇『腸律ヨガ』は
上記を含めた
腸と自律神経を調律するように整え
カラダとメンタルを整えるヨガ🧘🧘‍♂️
呼吸を大切に取り組みます💨
(土)9:45~10:25@阿佐ヶ谷セレスタ


◇腸律瞑想~腸と自律神経を調律するように整える気づきの瞑想
3/18(木)20:00~21:15オンライン


花粉症なくても☝️構いませんよ😆直接ご連絡くださいね❤️
daozi39love@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?