見出し画像

千尋の世界に惹き込まれた|千と千尋の神隠し舞台感想

先日、千と千尋の神隠しの舞台を観に行ってきました!

主演は、福地桃子さん


感動したので言葉に残しておきます!

舞台ってドラマや映画とは違う
」ならではの臨場感躍動感
その世界観に惹き込まれる

アニメを知っているからこそ
このシーンってどうやるんだろう(橋の上から見える電車、カマ爺の長い手、巨大化したカオナシ…)があるんだけど
あんな風にアレンジされるなんて感動。
セットも忠実に再現されていて驚いた

今はロンドン公演もされていて
こうして日本の作品が世界に感動をもたらしているんだなぁと

ラストシーン、双眼鏡を覗くと
福地桃子ちゃんがぐっと涙を堪えているような
なんともいえない表情をしていて
こちらまで泣きそうになった

大好きな久石譲さんの曲の生演奏にも包まれ幸せでした。


2年前は、橋本環奈ちゃんの主演で今回が2度目。

アニメ映画も3回以上見てるけど
見れば見るほど好きになる作品。

心動かされるものに触れることができるって改めて幸せだなと思いました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?