見出し画像

2024年29歳【今年やりたい10のこと】

2024年になって、半月ほど経ってしまいましたが
まだ1月だから、このテーマに沿って投稿してもいいよね、ね?

ということで
今年やりたい10のこと
ラスト20代!ひゃー早い!
書いていきたいと思います!
どうぞ気軽にお付き合いくださいませ

#今年やりたい10のこと


・毎朝ベットメイキング

 わたしは、なかなかの飽き性で物事が続かないことが多い。
だから、「毎日」の習慣づけをする!

行動心理学に「インキュベートの法則(21日間の法則)」
というものがあるらしい。

これは、新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、
最初は意識していた行動が(顕在意識)が
無意識の行動(潜在意識)になり定着するもの。らしい!

1日が始まる朝一番のベットメイキングを生活の一部にしたい!

・読書

 二つ目に「読書」です。
いろんな知識や学びを得たいのとプラスに
集中力をつけるという意味合いもあります。
薬の影響で、なかなか集中できないのです…
特に挑戦したいのは「小説」と「自叙伝」です!

・身体を鍛え、健康に気を使い3キロ痩せる

三つ目にダイエット!!
デスクワークの仕事になってから運動不足で太りました…
ホットヨガをしたりしましたが痩せず…
今年はホットヨガをやめて、ジムに切り替えます!
もちろん家でも筋トレ、お腹ぺたんこ美ボディを目指します

・海外旅行に行く

今まで30カ国訪れたことのある旅行好きのわたしは
コロナ禍前の、2020年2月の韓国を最後に海外には行っていません。
ですが、今年は、海外旅行に行きます!
実はもう予定があるんです。ふふふ
3月にフィリピンの島巡りをします。
姉と姉の友達(フィリピン人)が案内してくれるのです!
キレイな海を見るのが楽しみです

・noteを更新続ける

去年の12月から始めたnote。
ドキドキしながらの初投稿にハートが来た時の喜びと言ったら…
わたしの投稿にハートやフォローをしてくださる皆様のおかげで
これからも楽しくnote更新ができそうです!ありがとう!
フォロワーの数がすべてではないと思っているけど
一応わかりやすい目標として…
今年フォロワー50人が目標です。良い記事書くぞ〜

・Youtubeを開設し、木工DIYの動画を上げる

ちょっと興味があるYoutube動画制作。
もともと、動画制作は好きで旅行のまとめ動画を作ったりはしています。
Youtubeということで
多くの人に見る機会ができるプラットフォームだし
たくさんみてもらえば収入にもつながる。
会社ではなく、自分で稼ぐというものを体験してみたい。

また、木工DIYなのは
知り合いのおじさんが木工細工をしているので
わたしも新しい趣味としてやってみたいと思っています!

・投資の口座を再開設し、再度始める

4年ほど前から少額でNISAはやっていました。
ですが、、、わたしが購入していたファンドが非課税枠では
なかったことが判明し、解約しました。
ちなみに海外旅行分はプラスになりました!

新NISAになるということで、心機一転新しい証券会社で
投資信託しようと思っています!
知らなきゃ損!が多い世の中だからこそ
お金の勉強、やっていきたいです!

・クルーズの旅

わたし、、、船旅が好きなんです!!
寝てれば寄港地に着く楽さ、人々との出会い、
広大に広がる水平線…控えめに言って最高…

とまらないので、いつか船旅のことも投稿しますね笑

船旅といっても今年は
1週間程度の短い船旅を予定しています。

彼氏も子どももいないからこそできる
悠々自適ライフを味わいます!

・実家を出て暮らす

わたし、今まで短期でしか家を出たことがないんです。
理由としては、祖母の介護、貯金、家族と話す楽しさなど。
だけど、2ヶ月前祖母が亡くなりわたしの果たすべきことはできたので
家を出ます!
一人暮らしがシェアハウスかまだ未定です。

・コーチングの勉強をする

コーチング、わたしが今1番勉強したいことです。
いつかはお仕事としてやっていきたい!
様々なスクールがあるので、検討中。
まずは、本を読みたいと思います!

・退職する

いつ退職するかは未定です。
ですが、遅かれ早かれ今年中には退職しようと思っています。
やめると新しいことが入ってくるというイメージなので
次のステップに移りたいです!

最後に

ここまで、お付き合いくださりまして、ありがとうございました!
見返してみたら、アレ?11個ある!まぁいっか!
この11個の他にも、〇〇に会う、だとか〇〇に行くなど
たくさんのやりたいことがあるので
全部できるといいな〜

今年の年末にできたかチェックするのが楽しみです^ ^

ではでは、今日も心に余白を。
素敵なイチニチになりますように。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?