暇に弄ばれる

元気です。皆さんは元気ですか?

最近は資格の取得の為に珍しく勉強をするなどしておりました。
医学生がyoutubeに上げているテスト期間中の勉強vlogみたいなものを見ていたからなのか、なんだかずっとモチベーション高く勉強ができた。
結果として資格試験にも合格できてよかった。
必ずしも合格するわけではないのが刺激的でなんだか面白かった。
けど、試験当日までの緊張感はなかなかに疲れるのでこういうのは時々でいいなと思った。

ここ最近は雨が降るたびに体調が悪くなってうんざりしている。
とにかく目眩というか脳内の考えることの出来るキャパが狭まる感じ、早く春が来てそして夏を迎えて欲しい。

昨日の外は春の匂いがした。
なんとなく遠足を思い出して感傷的な気分になったりした。
これを誰かに話したりしたくなったけどどうせわかりあえないからここに書く。

書きたいこと、嬉しいこと、悲しいこと、ムカついたこと、色々あったけど、意外と生活が充実しているからなのかここに書くことはなかった。
書かないままに消えていった言葉達を弔う為に今日は書く。
なんてこと言ったけどただ暇なんです。
出掛けようにも天気がよくなくて、なんか色々面倒です。

短歌は続いてます。
少しずついい歌を詠めるようになってきているような気もするけどインプットが足りなくなってきた感がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?