価値と改めて向き合う

『劇光仮面』4巻、ちょっと面白すぎてびっくりした。
漫画でこんな体験をしたのはかなり久しぶりな気がする。
ページをめくる手には緊張感が含まれていたと思う。
次巻がとても楽しみだ。

昨日テレビを観ていたら「SIX LOUNGE」が『リカ』を披露するということでテレビに出ていて驚いた。
最近SNSで流行っているのを散見していて、こうやって"売れる"のかと思い少し複雑だった。
多分、過去にもこんなことは何度も書いているけれど、一部分だけを聴いて良し悪しを評価する大衆に"いい"と思われれば"流行っている"とされる構造がくだらないとやっぱり思ってしまった。

価値という言葉は人によって評価の変わる曖昧なものだと思ってきたけれど、"時間"は誰に対しても平等だからこそ絶対的な指標になり得るのかなと考えるようになった。
だからこそ、1年半近く伸ばしている自身の髪を最近は愛しく思うようになった。
時間に余裕が出来ればいつか盆栽をやってみたい。
自身で作る自然に浪漫を感じる。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?