根暗でも根明でも自己の開放は行った方がいい

気がします。
あくまでも自分のことですが。
人付き合い、誰とでも分け隔てなく会話が出来るようなタイプじゃなくて、人を選ぶような人間だけれど、自己を開放したいという欲求があるのなら自己開示はやったほうがいいと思う。
衝突し何かしらのリスクが伴うとしても、誰からも好かれも嫌われもしない世界よりは幾分かマシだと思う。
自己を開放する場所はどこでもよくて、現実世界でもインターネットでもいいと思う。
匂いの近い人とする会話は気持ちの良い時間だから、そういう時間が増えることで人生がより良いものになるのかな。何ていう当たり前のことを思ったりする。
大して中身のない話をさも小難しい話かのようにする会話を久しぶりに誰かとしたくなったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?