不安定な夜綴る言葉

暑くなったり寒くなったり、寒暖差が激しいと体調が悪くなることに気付いたのは最近のこと。
脳内はグルグル回る上にもやがかかるような感じ。
急にテンションが上がってお酒を飲みたくなるけど、翌朝お酒が残るあの感じが嫌いで最近はすっかり飲まなくなった。

最近は自分にしては珍しく人と沢山会った。
その反動なのかいまは一人で過ごしたいと思う。
この人に胃もたれする感じも久しぶりだ。

今日は『四月物語』を観た。
「以前の自分ならどストライクに好きだったろうな」と言うのが素直な感想だった。
余白の部分というよりは目に見える本質がクドかった。
若さ故の不安定さが観ていてもやもやしてそれに疲れてしまった。
けど、観てよかった。

最近は怒りも特になく平穏な日々を暮らしている気がする。
それともそんなことを考える暇もないぐらい日常に忙殺されているのだろうか。
来週の今頃は多分連休。
いまのところ予定は何もない。
少しは陽の光を浴びたいと思う。

今日たまたま聴いた『for sibyl』の「MCshake」がかなり刺さった。
「聡明ぶってゴダールを観ているがらんどうのお前」の一節に殴られた。

連休中は狂ったように映画を観たい。
生活リズムを破綻させたい。
これも一種の自傷。


この記事が参加している募集

#映画感想文

65,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?