見出し画像

大相撲秋場所

台風が関東地方に直撃し、本日9月25日日曜日は快晴である。
大相撲も千秋楽を無事に迎えるということになる。

今場所は、波乱の連続であった。
まず、横綱の両膝に抱えた爆弾がとうとう悲鳴をあげ、横綱不在の場所となった。大関が不甲斐ない相撲を取る日々で一人横綱として責任を感じて毎日相撲を取っていたと思われるが、あの状態で出場させるのはいくら何でも酷である。今後の力士生命のためにもしっかりと休ませてあげるのが大切ではないかと思う。

さて、昨日24日土曜日は、大雨の中、国技館まで観戦に行ってきた。やはり大相撲は生で観戦するのが一番である。

両国駅を降りると、KONISHIKIさんがお店を出していた。グッズを買って、歓談を楽しませて頂きました。KONISHIKIさんありがとうございました。やはり、いつまでもレジェンドは健在。今の日本の大相撲を国際色豊かにしたPioneer!!! 

今場所は、平幕力士による優勝争い。この日最も注目すべきは、玉鷲ー翔猿。

今回は、いいショットが撮れた。私のスマホの性能が良いということも言えるが、ベストなポジションの升席だった。
それにしても大ベテラン玉鷲の破壊力は恐ろしい。翔猿は、何もできずに一気に土俵の外にふっとんだ。今場所の翔猿はよく考えた相撲に馬力が乗っかっていて、強さを増している。もう少し玉鷲を手こずらせる相撲を見たかったかな。

さあ、今は千秋楽をテレビで見ながらパソコンを打っている。いったん、パソコンを閉じて、テレビに集中しよう。
昨日は、取り組み終了後、大豪雨。くじ引き抽選会をやっていたが、一段とこの人の存在感はすさまじかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?