見出し画像

本日関西豪雨警報弁当

 腐ったミカンは取り除かないと他も腐らせると嫌な例えで使われたものですが、他のミカンを腐らせるレベルなのでまだましなのではないか、と本日ゴミをまとめていて思いました。葱orタマネギが腐ると、他も腐らせる、臭いがとんでもない、さらにその臭いがGの大好物、負の連鎖、波動攻撃。とんでもない臭いだと思いながらゴミをまとめ、ゴミ出し大臣の靴の隣にそっと置いておきました。
 さ、リビングのドアをきっちりしめて、心置きなくnote書こうっと。

カミナリグモの中から降臨

薄焼き卵とキッチンバサミで早朝から格闘。まあまあのできですが、なんか迫力がない。やはり目の周りの黒い隈取がないと迫力がでないのかしら。仕方なく、一度蓋をしめて風呂敷で包んだものの、外して蓋を開けました。

ぎゃー!

この一瞬で既にのっぺらぼう。。。ああっ!既に目玉が溶けている、などとあたふたしながら再構築。

こんなんでました

 ま、まあいいんじゃないでしょうか。ちなみに、おかずは玉子焼き以外昨晩の晩酌とほぼ同じです。後程書きます。

昨日の昼休み

 KALDIに行った帰り、新京極の天下一品で餃子の誘惑。まだ食べていないので天一の餃子気になっているのよね。それにしても、ハイボール高めじゃないですか?角ではなく髭なのは嬉しいところですが、お値段が。。。

KALDIに昆布茶と塩を買いに行きました

そして調味料の魅力に捕まるの巻。KALDIとか輸入食材屋さんってついつい色々買いたくなりますよね。

あら、増粘剤以外添加物なし

 とはいえ、アンチョビが何から造られているのよとか、スピリットビネガーの原材料は?香辛料とは?とか言い出したらきりがない。
 お味はブラインドで食べたら塩辛と間違うかな?という風味で塩辛好きとしては美味しかったです。

きゃ、キャベツにかけてみました。

色やどろっとした感じが、、、パ、パスタに使うというより何に使うのがいいのかしら?と妄想力をかきたてられること請け合い。

インド料理屋さんの謎ドレッシング美味しいですよね

15gあたりのカロリーもそこまで高くないし、添加物もそれほど入っていませんでした。お味はまさにインド料理屋さんのあれです。

兎にも角にも、

ふごー。

本日の激務に備え、21:30に本当に寝ました。

4時起床

 新しい寝顔が1つでたので、ラピスラズリ湖畔解放まで残り1個です。

 そんな今朝、SNSでブルーピリオドの実写映画化を知りました。あら~配役が絶妙ですね。しかし、映画の発表といったら、やはり今朝はこちらでないでしょうかっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?