見出し画像

丸鶏がらから作る鶏拉麺、バンバンジー風

 先日、250円で安売りされていた靴下をGUで買いました。さて履くかと出してみたところ、、、ん?どう見ても3本しかない。2足(2セット)じゃないの?といくらひっくり返してみてもやはり3本。
 私が知らないうちに人類は3本足になったのでしょうか。

 それとももう1本は、、、下ネタですか?GUさん。

昨日の晩酌

 下ネタではなく、おそらく1本はサンタさん酔うなのだと思います。そう思うことにしました。まあ、だから安かったんですかね。

 兎にも角にも、先日買った丸鶏のがらでスープをとり、薄口醤油も加えて和風醤油拉麺をば。胸肉を低温調理し、しっとりと。筋トレすれば筋肉がつくたんぱく質な夕食ですが、何もせず食べて呑めばただ太ります。

お揚げと九条葱を入れて和風

 らーめん食べないくせに、らーめん作るのは好きな人。らーめん大好きこでぶさん。

 ところで、靴下の一足も1本なの2本なの、とわからなくなりますが、寿司の一貫も2個でのセットなの?1個なの?となりがちだと思います。

鶏むね肉のバンバンジー風

 茹でもやし、木耳も添えてヘルシーにいたしました。らーゆをかけてピリ辛にすると、勝山、文佳人のおりがらみのまろやかさとほのかな甘みと華やかさにがぷりよつ。

戦績を管理しようとエクセルに入力

 多分アプリとかあるんでしょうが、まあそこまでやらないのでメモ程度に。競馬はG1しかやらないと決めているのですが、28日あるんですよね。どうしようかしら~。

 28日、ポケモンコンシェルジュ配信開始、「ファミレス行こ!」発売、ホープフルステークスと盛りだくさん。それを楽しみに、今日明日頑張ろう、自分。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?