見出し画像

壬生菜とベーコンのペペロンチーノ、豆乳クリームロールキャベツで一献

 ただいま高知のホテルから書いております。しこたま呑みながら移動し、無事高知に到着しました。インスタにさくっと高松呑みあげましたが、詳細は後程書きます。

 まずは旅立ち前の一昨日の晩酌。

こんなんでました。

 お酒は晩酌前にうかがった浅野日本酒店さんで買ってきた風の森の未来予想酒Ⅰ。1ということはその後続くんでしょうね。ドリカムの未来予想図2は中高年世代女性が高校生&大学生の頃歌ったカラオケTOP10に入ると思い升。未来予想図、プリプリのMを歌う女性は苦手なタイプです。ELTを歌う人は友達になれないな、と思っていた自分たちは山口百恵、中森明菜を歌い、キャッツアイやタッチを奪い合いました。ちなみにわたくしの十八番は松山千春「恋」と寺尾聡「ルビーの指輪」、テレサテン「別れの予感」です。

昭和、昭和!

壬生菜とベーコンのペペロンチーノ

「長い夜」の頃の松山千春様が好みでした。そういえば女子高時代の地学部の先輩がカラオケで「春夏秋冬」歌っていたなと走馬灯のように思い出しました。

豆乳クリームロールキャベツ

先日のロールキャベツを残しておき、そこに岡山マッシュルーム、京都筍、福岡アスパラを足してめいらくの豆乳を足しただけでさー。ですが、ビタミンたんぱく質をとれて、かつ低カロリーでご機嫌な一品。

っと作って呑む前にうかがった浅野さん

浅野日本酒店さんは現在島根の月山フェア開催中

月山フェアは本日までなので定時後走れ!

定番セットもいただきましたが、写真撮り忘れ。。。

しぼりたてセット

重厚感あり、柑橘系ではない発酵系の酸味島根酒の中にあっては呑みやすい(個人の好みとして)月山。さらっとした清涼感あるお酒が好みの人としては好みのタイプであります。

セットおつまみ
酒パスとスタンプで色々呑みました

風の森、未来予想酒は5種の微生物を使ったお酒で、乳酸菌などは分かりましたが、一つピロリ菌ではなくて、、、何だったかしら?の菌がはじめてききましたの菌でした。すみません、家帰ってから瓶裏見て調べて投稿します。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?