見出し画像

高知着くなり、地元スーパーを物色

高知と言えばの出汁ところてん

高知駅から徒歩1,2分のところにあるエースワンさん。毎度高知を訪れた際に最初にうかがうお店です。まずは2種のところてん、翌朝用にサラダミックス、みませの竹輪を購入。

すま鰹好きなんですよね~

なかなか他県ではお目にかかることができないお魚であります。

駅前スーパーなのに魚が安いし豊富

高知の鯖だって欲しいところですが、、、今回保冷バッグしか持ってきていないのでぐっと控えめに。

それにしても酔い天気

出た時の京都はうっすら雪でしたが、高知は快晴。

歩くのも気持ちいいわと思いながら、ひろめの方へすたこら。

池澤さんの本店
出汁巻きハーフと鯖寿司を購入
売れ筋No1のふくさも気になりましたが売り切れ。

がさごそ荷物を抱えたまま、ほぼ正面のひろめ市場に突入です。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?