見出し画像

高倉屋さんから居酒屋南風へ

 昨日、朝4時に起きてせっせと仕込んだり呑んだり用意をしたりし、6時にすたこら高倉屋商店さんへ向かいました。

鯖モーニングセット 880円

お酒1杯とお漬物、鯖の味噌煮がついて880円はご機嫌。

味しみしみ

ぱさつきがなくとろけます。しっかり味が染み、魚の臭みがないけど旨味を感じる濃さ。お酒もご飯もすすみます。まあ、当然このセットで宮之鶴一杯ですむわけがないので日本酒を招集。

神蔵

店員さん「ねえさんのおかげで日本酒つぐのうまくなりましたわ」

最初どういうこと?と思ったのですが、ああ、、、ひっきりなしに注ぐのでうまくなったということなのね、と思いいたりました。

澤屋まつもと

確かにすごい表面張力。

鮪のやまかけ

鮪がちょっとづけっぽくなっていて、それがまた酔い。焼酎レモンサワー(無糖)をチェイサーに2杯ほどいただき、最後にデザートに

マンゴーリキュールをいただいて〆

すたこら駅に向かい、居酒屋新幹線で岡山へ。

朝8時
京都駅でお土産購入
岡山到着

大分斬新です。ここから居酒屋南風に乗り換え。

高知への期待が高まります。
大歩危小歩危のあたりは本当に綺麗です

綺麗ですが電波が入らなくなります。

紅葉の季節はもっと美しいんでしょうね
あんぱーんち!

 やなせ先生役ってどなたになるんでしょうかね。美形がするのもと思いますが、水木先生を向井理が演じた世界線ですからね、朝ドラは。
 コミカルなところがあるので、仲野太賀さんとかどうかしら。竜星さんもにいにをやったばかりですが、似合いそうです。松下さんもスカーレット出ましたがいいな~。大穴で町田啓太さん。

 ええ、単に自分が好きなイケメンを挙げているだけです。

三山さんではないと思うの、ごめんね。
中央公園で何かあるご様子

土日行かねば。

いつの間にか太鼓道場ができておりました
ここ、前何がありましたっけ?
ラクセの上がカプセルホテルってGOTOHEAVEN

しかも下にコワーキングスペースがある。これはっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?