見出し画像

王将高知駅前店の「ちょい飲みセット」でさよなら高知

 大荷物を抱え、帰りの切符を購入してから、最後気になっていたお店に向かいました。
 前日も訪れたのですが、その時は本イベントの前だったので呑み控えた

ちょい飲みセットを頼むため

他県のちょい飲みセットはビール1杯です。高知ではちょい飲みは2杯からなのでしょうか。だとすると1杯は何?気のせい?

王将って店舗オリジナルメニューがあるのが面白いですよね

 と言いながら、行ったことがあるのか烏丸御池店しかないので、あまり違いは分からないのですが。ちなみに、御池店には「ちょい飲みセット」「ビールセット」の類はありません。
 多分。

ビール到着

電車までの時間もなかったので、2杯目も食事と同時に出していただきました。

ビールとハーフ&ハーフ

 一人で2杯のビールを交互に呑むというのはなかなかの図です。ちょっとずつ色々食べられて、お酒も呑める。極楽ですな。

 ただ、おビア苦手な人なのでハイボールも選べたら嬉しいなと思うので舌。ぐびぐび。

 この後、居酒屋南風&居酒屋新幹線をニンニク臭い、酒臭い、ついでに荷物が生臭いという三重苦で肩身が狭いをしながら乗り継ぎ、無事京都へと帰宅しました。

高知奇行1月編 完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?