見出し画像

ラピスラズリ湖畔記念弁当 その2

 昨日も泥酔の挙句の果ての爆睡だったのですが、充電を忘れてもポケモンスリープを起動することを忘れなかった自分を褒めてあげたい。しかし、ポケスリ仲間達には今回のラピスラズリ湖畔の3種が出てきているのに、私には1種たりとも着ていません。いつもならヒトカゲ、リザードが来てくれると嬉しいところですが、今は違うのよ。


既にチーズが溶けていて危険極まりない

 本来は青色ですが、青は難しいので色違いです。
 ポケモンって2段階進化する場合、1段階目、真ん中のポケモンが中途半端で微妙になる傾向があると思っています。ゴースは可愛いしゲンガーも愛らしいけど、ゴーストは微妙。ヒトカゲもリザードが微妙。しかし、この子の場合は真ん中の段階が一番美人で好きです。初期は愛らしい、中期は細くて美人、そして最終形は太っちょおばさん。
 。。。

 私の話ではありません。この子の話です。

材料(1人分)
ご飯…適量
ハム…2枚
チーズ…1/2枚
焼き海苔…少々

作り方

  1. ハムで全体を作ります。チーズで口回り、胴体、耳(?)、頭の点、目の光を作ります。焼き海苔で目を作り、組み立てれば完成です。

我ながら酔いできです。しかし、この酔い出来の子をジャバが肉眼で見ることはないでしょう。

ぎゃー!!

ジャバ「大丈夫。完成形はnoteで確認済だから」

そういう問題じゃありません。私の苦労が。。。

昨日の朝の仕入れ

 フレスコさんでは時折1000円以上買ったら卵が特売になるというキャンペーンをやっているんですよね。昨日もそうで198円で卵を買うことができました。アルトバイエルンもセールで2袋298円でありました。

昨日の昼ご飯

朝に買ったカンパチのあらのうちカマを塩焼きに、先日買った平目の縁側も塩焼きに。したたる脂がたまりません。熟女の脂のりもとまりません。

今朝の朝ご飯

 昨晩の私の呑みっぷりを知っている人は、あの人良く無事で帰ったな、二日酔いないな、朝からこんな脂っこいの食べられるなと思っていることでしょう。
 昨晩は呑みながらγGTPの話をしていました。年をとると健康の話ばかりになるとはよくいったものです。

カンパチのアラと聖護院蕪を煮る

聖護院蕪は先日錦市場の八百屋さんで見切りで買ったもの、それとカンパチを煮ます。

注 朝6時です

朝から晩酌の仕込みに余念がありません。ぐふふ。

ふごー

 覚えていませんが、1時前にトイレに起きたのかしら?

 ポケ弁でラピスラズリ湖畔特集をやっていて、ジャバ的には「あら?ということは明日は私の大好きな」と思っているところですが、そんなに世の中甘くないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?