見出し画像

にんにくの日にトマトとにんにくのスパゲティ風パスタで一献

 末ちゃまが表紙というので男性向け美容雑誌を買いました。新人美容男子の2か月という「愛され系OLの1週間コーデ」をほうふつとさせ、期待がもてる記事はそこまでの愉快さはありませんでしたが、ぼちぼち愉快でした。
 そもそもその2か月で登場する美容グッズや施設のお値段が、新人で眉サロンやジムに通い、高級美容液を使うってどんなエリートよ。マッキンゼーか?ボスコンか?

 妬み嫉みの権化のブログへようこそ。

トマトとにんにくのスパゲティ

目指せカプリチョー●で作りました。ジャバ談ではもっとカプチョは甘くてふりきっているけど、だいたいこんな感じ。レシピ通りに作られ、全然違うよ!となっても当方責任は負いかねます。もちろん苦情も受け付けておりません。

 あ、パスタは2人分ですが、トマトソースとしては2人分はあります。

材料(1人分)
パスタ…100g
トマト水煮缶…1個
タマネギ…1/2個
ニンニク…3片
赤唐辛子…1本
日本酒…90cc
味醂…大匙2杯
オリーブオイル…大匙3杯
チキンコンソメ…1個
粉チーズ…大匙2杯
塩…少々

作り方

  1. タマネギとニンニク2片をみじん切りにします。ニンニク1片はやや厚めにスライスします。鍋にオイル大匙2杯とみじん切りにした野菜を入れ、中弱火で焦げないように注意しながら、しんなりするまで炒めます。

  2. 日本酒、味醂を加え、アルコールをに飛ばしたらトマトホール缶を加え、蓋をして20分程ことこと煮ます。火を止め、蓋を開けて粗熱がとれるまで放置し、粗熱がとれたらFPまたはHMでペースト状にします。

  3. 鍋に湯を沸かし、塩とパスタを入れ、袋に書かれている時間より1分短く茹でます。フライパンに残りのオイルと赤唐辛子、ニンニクを入れて火にかけます。ニンニクに焼き色がついて香りがでてきたら取り出します。時間になったらパスタをフライパンに移し、ソースをお玉2杯ほど、茹で汁をお玉1杯ほど加えます。

  4. 塩で味を調え、ソースが煮詰まり、粉チーズを加えてかき混ぜ、器に盛り付け、完成です。

 作り終わった後の己の指の臭さに震えるぜハート、ニンニクパワーで燃え尽きるほどヒート!

 先日、NHKの英語学習番組で、ぬいぐるみのキャラクターが「エイドリアーン!」と叫んだら、MCの二人がきょとんとし、画面下に「映画ロッキーのヒロインの名前」というテロップがでました。

 。。。そうね、20代とか10代の子は元ネタを知る由もないわね。まあ、とはいえ私もロッキーは見たことないんですけど。ランボーも見たことありませんが。

 怒りのアフガン!

金柑とぶなぴー、ほうれん草のマリネ

 Aぇの京セラドームでのファンミーティングに当選したので、可及的速やかにダイエットしないといけませんし、髪も切らなくてはいけない。久々にファンデーション買おうかしら。上がる女子力。と書くと、不適切なのよね。。。もう米っちんぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?