見出し画像

燻製屋なーらとアンチョビしらすトーストで一献

 今週一週間は諸事情によりポケ弁がありません。朝の時間に余裕ができてうれしいところですが、腕がなまりそうです。ま、なまる腕なんかもとよりなく、震える手しかありませんがね。

震える手で作った晩酌

 手抜きといったらこれのウインナーラ。今回は燻製屋です。なぜ燻製屋を使ったのか、安かった、ただそれだけです。パスタは八百一さんで買ったダニエルズさんの生パスタです。
 卵黄とチーズだけですが濃厚な味わい。その濃厚さに負けないけれどもぶつかりあうというのとは違う、紀土shibata'sの味わい。きゅーっ。

アンチョビしらすピザトースト

 先日YAMAYAで買ったアンチョビソースを八百一さんのベーカリーのパンに塗り、その上にしらす、チーズを散らして魚グリルで焼きました。なぜ耳部分がないのか。見てお分かりの通り、焦がしたからです。ジャバに文句を言われるので切り取り、私が食べました。
 しらすとチーズの塩気に勝山 伝 生ががぷりよつ。純米大吟醸なのに食中酒にもなってくれる酔い子です。

翌朝の私の朝ご飯

 黄身2個をカルボナーラに使ったので白身だけを食べる。たんぱく質万歳!
 しかし筋トレをしていないので筋肉ではなく贅肉しかつかない。昨晩の「光君へ」でも使用人さんが「私、食べなくても太る体質なんです」とおっしゃっておりました。テレビの前で100万人くらいうなずいていたと思います。

ふんごー。
死んだように寝ております
ライチュウが愛らしい

っとデリバードが出たところでラピスラズリ湖畔解放。

今週から皆で湖畔ピクニック

 げんちゃんばんちゃん大喜び。

 本日、AぇのFCの受付開始日。明日はyoutubeチャンネル開設、明後日はラジオ「ヤングタウン」でデビュー曲解禁。ファン大忙し。「ザ花とゆめ」という雑誌にピンナップがつくらしいのですが、「ザ」って何ですか?「花とゆめ」しか分からないんですけど。ここはグリーンウッドと僕の地球を守ってが連載されていた「花とゆめ」しか知らないんですけど。

↓今夜からテレ東で始まるドラマで高校生を演じる犬飼さん。テレ東ですがtverで見ることができるので、tverさまさまですわ。


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?