見出し画像

【なめレピ67】しいらのなめろう

 全国100万なめろう好きの皆様、お待たせいたしました。なめろうの新作です。今年の頭に作りだした頃はハイペースだったので夏ころには今年の目標の100に到達してしまうのでは?と思っていたのですが、その後失速に失速を重ね、残り2か月なのに66で止まってしまっておりました。これはいけないと、慌てて作成。

しいらのなめろう

材料(1人分)
しいら(生食用)…80g
ねぎ…2センチ程度
茗荷…1/2本
味噌…小匙1杯

作り方

  1. すべての材料を包丁でたたいて滑らかにしたら完成です。

 比較的安価で買うことができるシイラを使った一品。あっさりした味わいでカジキマグロ的な感じもありますよね。骨もくせもなく使いやすい魚ですが、なぜか人気がない印象です。名前が洋風なのが輸入物とか冷凍ものっぽくて敬遠されるんですかね。四国でよく獲れるお魚であります。

注 朝3時です

 昨日22時に寝落ちしたので3時にすかっと目が覚め、tverでグレショーと「Aぇ!!!!!!ゐこ」を見ました。あれの為関ジャ〇博という番組名が変わったのです。

 ここで問題です。さて、何と読むのでしょうか?

 正解は「えーこ」です。
 読めません。

 昨日はゲームをクリアしたり旅行記を書いたり色々するはずが、ひたすら漫画読んでいました。
↓絵といいブラック具合といい、非常に好みです。お勧め!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?