見出し画像

会いたい、会えない

1年ぶりに職場でコロナの陽性が出た。

昨年、新卒で働き始めて、ひと月くらいでコロナの対応に追われたことを思い出す。福祉職に就いていることもあって、陽性者が出たからと言って仕事は休みにならない。むしろ、かかる覚悟をしながら、仕事に行かなければならなかった。防護服を着ているとはいえ、隔離部屋での勤務は冷や冷やしたものだ。いつか、自分もかかることになるかもしれない。そんな不安が毎日心の中に宿ったものだ。

そして、1年ぶりに陽性者が出てしまった。私が休んでいる間に、一人から続々と増えてしまい、クラスターになってしまっていた。

彼と会う予定だった前日に陽性者が確認されてしまったため、会うのも断念。私も引きこもり生活の始まりだ。

その先週は、会うかすごく迷って、病んでいたのも事実。

でも、気分は治って彼と会うことを楽しみにしていた。早く会いたいねなんて話していたのに。

仕方ないことだとわかっていても、彼と次に会うことができるのは、
早くても年を明けてからの約1ヶ月後。

彼と会えない日々がしばらく続いてしまう。その間、喧嘩せずに過ごしていけるだろうか。少し、不安だ。

彼の呟く、期待させる言葉に振り回されないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?