見出し画像

弱ってる彼のそばにいられない

彼と会ってまだ1週間も経ってないが、もう既に寂しいと思う。

彼の存在は私にとって少しずつ大きくなっている。

友達からは、彼と会って帰ってきたときの私はるんるんらしい。
特別なことはあまりしていないし、あまりお金も使わないようにしているため、いつでも安上がりだ。

彼との連絡は少し苦手だ。連絡がなかなか返ってこないと不安になりやすい。彼の言葉に敏感に反応してしまい、冷たく感じてしまう時もある。

お互いテンションの差が大きく、私がテンション高いとき、彼は冷静、逆に私が冷静の時に彼がデレ期だったりする。同じテンションで居たい気持ちはあるが、どうしてかいつもすれ違ってしまう。

でも、それが嫌というわけではない。

先日、仕事帰りに「これから帰るよ」と連絡した。だが、その日に返事は返ってこず、返ってきたのは翌日の朝だった。布団にいたら寝ていたらしい。
連絡したのは少し早い時間だったが、見ていないだけなんだと思った。

その午後、何回かトークのラリーが続いたが、彼から送られてくる返事はすべてスタンプだった。少しもやもやしてしまった。

私が仕事をしている間に連絡が来ていた。
「ごめん、一日頭痛くて今日は早く寝る。好きだよ。熱は下がったから大丈夫」と。

仕事でイライラすることがあったからかもしれない。私は彼からの連絡にイライラしてしまった。

なんで事後報告してくるんだ。仕事中に言われても困る。

でも、怒りの気持ちが落ち着いてくると、次は落ち込んだ。

私が甘えさせてあげられるような体制を作れていないから、頼りたいと思わせられなかったから、と。

その後、次に連絡がきたのは、翌日の夕方だった。連絡が来るまではずっと不安だった。何度もトーク画面を開いて既読がついていないか確認した。

遠いとも言えず、近くともいえない距離がすごくもどかしかった。すぐに駆けつけられる距離でもなく、そこまでしていいのかとたじろいた。

彼のことが大切だと思うほど、どんどん身動きが取れなくなってしまう。
隣にいたいときに、そばにいたいときに、近くにいられない。

そんな私は、彼にとって意味あるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?