科学の力は偉大!毎日を120%全力で生きるためには。

どうも!yokkiです!
「持続可能な地球環境を創りたい!」そんな、僕が思ったことを感性のままに、日常を徒然に綴っていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、仕事をした後に、ある場所に行ってきました。

そこはマンションの一角に場所を借りているテナントで、こんなとこ!?みたいな場所でした。

そこは最先端の医療機器が揃っていて、空間はとても華やかかつゴージャスないかにも裕福な方が訪れるような場所だ。。
場所間違ったかな。なんて思いながら、場所に着きました。


すると、そこで出迎えてくれたのは、とても気さくで笑顔が素敵なお兄さん。気遣いもとても良く、ホスピタリティーが行き届いているなと思いました。
温度は大丈夫ですか?
お荷物お預かりしますね。
花粉症大丈夫ですか?良ければティッシュをどうぞ。
気配りが本当にすごくて、逆に疑ってしまうレベル!本当に素敵な方だなと思いました。

第一印象でその人との関係性が決まる、とはよく言われますが、この時「この人に任せてもいいや。」と実感しました。


背術が開始するわけですが、全てが初めてだったので、びっくりしまくり!!
微弱な電流から筋肉が解きほぐされて、今まで使っていない筋肉も強制的に動け!って動かされて。笑
そのあとは、凝り固まった場所を重点的にマッサージしてもらいました。

話もとても面白く、和気藹々と話していると、予約の30分を遠に過ぎてる!ww
素敵な方なので、サービスです^^と行ってくださり、結局1時間ほど、30分近く多く背術して頂きました。本当にありがとうございました!


その後は、リラックス効果のあるドリンクとホットタオル、そしてそして!
ここからが本当に凄かったのですが、ドレッサーの前にハンドクリームやドライヤーなどが置いてあったんです。そして、「良ければお使いください。」って。

なんとホスピタリティーが聞いているのかと。

とても感激を受けながら、手櫛で髪をわしゃわしゃとしながらセットし直し(雑な性格なのでラグジュアリーなハンドクリームには手が届きませんでした。笑)、背術は完了。


終わると本当に見るからに全然違う!
めちゃくちゃスッキリしたし、とても視界がクリア!

そう、眼精疲労マッサージに行ってきたんです!


手を使った揉みほぐしだけでなく、最先端機器を取り扱ったほぐしと適切なツボを押さえたマッサージはとても心地よく、これでまた頑張れる!生産性upだ!と最高の時間でした^^



最近は肩こりや眼精疲労がひどく、目のピクピクが止まらなかったので流石にと思いサロンに訪れたのですが、行ってよかったなと思いました。

"病や体の異常は、早期のうちに直しておくこと。"


つい、若いからとかめんどくさいから、
業務に追われているから、自分はいいからと
利他主義の人は自己犠牲をしがちで、自分の体を酷使しがちのように思います。
僕も人に休めと言われるまでやる!という思いを持っているのですが、それだけでは持続可能ではないし、適切なパフォーマンスが発揮できない。

本当に救いたい人に、サービスを届けたい人に120%喜んでもらうためにも、まずは自分の心と体を満たすこと。
これが改めて大事だと実感した1日でした。


ps.  このブログは僕の私生活を通して、気づいたことや思ったこと、日々感じていることなどを発信していく、徒然ブログです。
その中で何かを感じ取って、生活を少しでも良くなってもらえたら嬉しいなと思いますが、基本的には僕の普段の考えをつぶやいていこうと思います。
色んなことを考え過ぎているので、話は飛び飛びになると思いますが、興味を持ってくれた人に読んでもらえたら嬉しいなーと思います。

ぼちぼちと更新していきますー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?