見出し画像

子連れ旅ができる母になろう。

「カカ、太陽さんが
 海に落っこちちゃうよ!」

水平線に沈む太陽を見て、心配そうにする2歳のナツ。

こんな美しい表現、聴き漏らさなくて良かった。

4歳のタイと2歳のナツ。
ヤンチャの際を行く二人を連れて初めて旅をしました。

あんなに一人旅をしていたのに、子連れで旅をすることに重い腰が上がらなかった4年間。

そんな時このVoicyを聴いて、パンッと何かが自分の中で弾けた気がしました。

タイナツと一緒に沢山のものを見たいし
夫もリフレッシュさせてあげたい
何より私が、旅したい。

出先で沢山のトラブルがありましたが、
基本はどこにいても日常と変わらないということ。

兄弟喧嘩もするし
夕飯を食べなかったり
おやつばっかり食べたり
イライラして叱りつけたり


でも、どうせおんなじなら
日常じゃないどこかにエスケープ。

心がスーッと晴れて
とっても身軽になった気分です。

一年でも早く気づいて良かった。
子ども達が私たちと一緒に旅してくれるのは
そんなに長くないかもしれないから。

最近怒ってばかりで余裕がなかったけど、リフレッシュした今、また少しずつnoteを再開させていきたいと思います。







この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?