見出し画像

近大 図書館司書通信制記録③

2024年4月から通信制を受講しています。
4月も終盤。
提出したレポートの結果がでました。

児童サービス論 再提出・・・・。
講評で指摘されたところを夜な夜な修正し、
これでいけるだろうと思ったら、

再々提出になりました。
意義と重要性って似ている意味で難しい。
重要性はかけていますが、意義をより詳しく述べてください・・・。

「意義とは」とググりました。
言葉の意味らしい。
目的とか重要性と思っていた。。。
日本語って難しい。

再度仕事終わりの華金に修正。
今度こそ合格しますように。

レポートの出来は私の能力の問題ですが、
近大の通信制のレポート提出用のシステムが本当にいけていない。
コピペ防止のため、
レポート再提出となった場合は、そのままでいいところも再度最初から打ち直し。
コピペ出来ないため、提出したスクリーンショットを見ながら。
暗記科目でもないのに、2回も打つと覚えてきましたとも。

掲示板を見たところ、
同じように非効率性に嘆く声が。
ワードでまずレポートを作成し、
Google辞書で100文字ずつ登録して
変換機能で入力するのがいいとアドバイスが。

次回差し戻しになったらやります。
無駄なことに時間を使うことは本当に耐えられない。
今はデーターベースからコピペチェック機能使えば、
丸写しのレポートは弾けると思うのだが。。。

教授は差し戻したときに、
1からは、打っていることご存知なのだろうか。
ここぬけてるから、再提出!って感じなのかしら。
それ以外の9割あってても最初から打ち直してるんです。

近大ほどのシステムが整っている大学でもまだこれかと。
今後改善されたらいいのにな~

今月はあと1つレポート書けば、目標達成。
皆さん進んでますか?
一緒に頑張りましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?