見出し画像

【アラサーOLカナダでTinderに挑戦】イギリス人と二度目のデート

前回記事の初回デートに続き、2度目のデート!

無事に初回デート後にイギリス人の彼からお誘いが❤

デート中にも会話に上がっていた、「サイクリング」はどう?

とのこと。

でも想像するに、2度目のデートでお互い自転車乗ったら
ただでさえ英語でのコミュニケーションままならないのに厳しくない?

と尻込みし、

「テニスしてみたい!」と私から提案。

彼はテニス経験者で、バンクーバーに来てからも友達とやってると聞いていたので「いいね!」とすぐに話は決まった。

スポーツなら話題も尽きないし、テニスはあんま経験ないけど、何とかなりそうな気がする!

ラケットはお友達に借りれることになり、次の晴れの日にやろーって天気予報みたら、

前回のデートからわずか4日後の水曜に会うことに🎵

2度目のデート

キツラノビーチにテニスコートがあるということで、そこで待ち合わせ。

授業後に急いで家出られるように、前日に服装も考えておいた。

ちょっと寒いけど、レギンスにお尻隠れるくらいの薄いニット、パーカーを羽織り、
動けるけど、最大限にスタイルがよく見えるように一応考えたつもり笑

でも実際行ってみたら、平日の昼間なのにテニスコートは激込み!

晴れの日はこっちの人には貴重だからなぁ・・・。それにしても皆仕事ないの?笑

コート脇で待つのもなーってことで、ビーチを少しお散歩。

そこで周囲に見える変わった人(犬も連れてないのに木の枝を持って歩くおばさんとか)をちょっといじりながら、会話は弾み、

寒いのもあって、ビールでも飲むことに。

そこからビーチ沿いのレストランに入り、ビールを飲みつつ
前回よりもっとパーソナルな話を掘り下げていく。

「好みが合う人より嫌いなものが一緒の方が良い」みたいなのを昔聞いたことがあって、

「ティンダーでスワイプは何が基準?」や、「こんな人はNG」みたいなちょっと好きなタイプを聞くより面白そうだなーって思って質問してみた。

彼が上げたのは、
決め顔の自撮り写真は嫌。騒がしい人は嫌。あと、前にデートした中国人女性には初回デートでいくら稼いでるか聞かれてビックリしなーとか。

私は、
店員に態度が悪い人は嫌。ネガティブな人は嫌。ティンダーだと、なんでそこで写真とった?みたいな場所で自撮りする(大抵半裸)は嫌。などなど。

お互いにすごく共感もできたし、めっちゃ笑えてすごくあっという間に時は過ぎた。

飲み終えて外に出ると、まだテニスコートは空いてなくて、なおかつそろそろ日も沈む。

今日はテニス諦めよっか。と帰ることに。

「良かったらホッケーの試合が夜あるんだけど、うちで見ない?」

と誘われたのだけど、2度目のデートでそんな展開になると思ってなかったので、(色々準備不足というのもあり)

「宿題もあるし、今日はゴメン」

と言って、ハグだけしてお別れした。

凄くバスに乗って帰る私に、「ブンブン」という効果音が聞こえてきそうな程の勢いで手を振る彼。

家に帰ると、「今日のデート描いてみたよ。」
と小学生の絵日記のような絵を送ってくれた。

可愛すぎる。。。

(なぜ絵かというと、「得意・不得意なこと」もデート中にお互い発表しあっていて、絵を描くことが彼の苦手なことの一つだったのだ)

次回は、卓球デート!

そして待ち構えるまさかの展開!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?