見出し画像

【アラサーOL話題のインスタントポット買ってみた】

アメリカで大流行りだったインスタントポット!
実はカナダ発ということで、こりゃ是非使ってみたい💡と思っていた。

でも高いし、そんな料理するか?っていうのもあって躊躇っていたのだが、

6人暮らしのシェアハウスをすることになり、バスルームは3つあるけど、キッチンは一つ。

元々あった炊飯器は、こびりつきがひどくて美味しく炊けないし、

時には使いたい鍋が被ったり、長い時間占領出来なかったりと、少し不便に思って思い切って買うことに!

クラスでその話をしたら、先生がいろんなお店のサイトを見てくれて、とりあえずブラックフライデーまで待てば?ということに。

そんなこんなで、常にサイトをチェックする日々が続き笑
もうAmazonが一番安くない?という結論に至ろうとしたその時!

クラスメイトとかMarket place というFacebook上の掲示板を教えてもらった✨

すると、沢山の人が出品していてかなり状態良いものも見つかった。

出品者の家付近に取りに行くのが一般的なので、
受取しやすいダウンタウンで、かつ私が欲しいサイズは一般的なものより一回り小さい一人暮らし用ということで、
この2点でも結構絞られた。

そこから写真を見て、またインスタントポットも沢山バージョンがあるので、蓋が立てられるタイプのものに絞ると
結局1人、2人。という感じ。

またメッセージを送ってみると、既に他の人からも問い合わせが来てる場合もあり、
私が本格的にやり取りをしたのは1人だけ。

付属品がかけてることから、(別に問題じゃなかったけど)80ドルだったところを70ドルに値切り成功!✨

先生にそのことを報告すると、念の為に誰かと一緒に受け取り行きなさいと言われ、友達に頼むことに、


そして、当日、、。「着いたよー」と連絡するとまさかの返事が。


「いや申し訳ないんだけど、今日家居ないんだよねー」

どゆこと?!って感じだよね。

彼曰く、
「予定が入ってしまって、ルームメイトに代わりに引き渡しお願いしようと思ったら彼女も出掛けちゃってたんだよねー。」

とのこと。


いやいや、そりゃルームメイトは関係ないんだから出掛けることもあるでしょうよ。
何故私に約束の時間まで連絡しない????


と、怒りながらも、
彼との商談を逃しても良いの見つからなそうだし、
耐えてリスケしてあげることに。

(届けてくれる気だったのか、どこ住んでるの?って聞かれたけど、不信感もあり答えなかった。)

結局週末の土日、2日連続彼のためにダウンタウンに出かけることになったが、
結果、無事インスタントポットのultraというタイプのmini(3qt)をゲットー✨✨


早速お米を炊いてみると、ステンレスなので多少こびりつきはあったものの、味は抜群に美味しい!!

これで炊いてから白米を食べてしまいがちで困ってるほど😂


その後はポトフを作ったけど、ジャガイモが崩れやすいくらいホクホクで、芽キャベツも美味しかったなー✨


そして、前からやってみたかった豚の角煮に挑戦!

あっという間にトロトロな角煮が完成ー♬ルームメイトから大根もらってラッキーだったな✌️

大好きな卵は4つ入れちゃったけど、美味しかったけどゆで卵の段階で硬めくらいまで茹でちゃったのは失敗だった💧最後に煮ること考えて半熟にしとくべきやったー!!

いやこれはかなり美味しかった😍

そして今日は、炊き込みご飯に挑戦!!

ちょっと醤油が少なめで色が薄い。




そして少なかったはずのお醤油のせいで、
ステンレス鍋の底ににこびりつきまくり😓

味は美味しかったけど、後片付けが、、、、。

もっと蒸らせば良かったのかなぁ😢

今後も活躍に期待‼️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?