見出し画像

【アラサーOLカナダ生活での冷蔵庫の中身公開】

シェアハウス生活が始まって1ヶ月ちょっと。
自炊生活も慣れてきたところで、こっちきてよく使う食材たちを紹介😊

ちなみに日本ではコンビニ弁当やお惣菜が大好きな不健康不摂生OLだった私。

今やグロサリーストアへの買い物は週1,2回の、立派な自炊生活を送っている😤✨

そんな私の冷蔵庫やパントリーの中身を大公開!

冷蔵庫

●ベイビースピナッチかスプリングミックス(ランチのサラダとサンドイッチに使用)

●ミニトマト(サラダ用。余れば週末のオムレツに)

●スライスチーズ(サンドイッチ用)

●ハムもしくはベーコン(サンドイッチか週末のブランチに)

●卵(ゆで卵をまとめて作ったり、インスタント麺に落としたり、オムレツにしたりと大活躍なので、最近は18個入りを買ったほど)

●アボカド(サラダ、サンドイッチ、時にはオートミールに)

冷凍庫

●ブロッコリー、芽キャベツ(スープやパスタに)

●炊いて小分けにしたごはん

●カットしたマッシュルーム

●お肉(合いびき肉やウインナー鶏肉など、大容量のを買って小分けにしたりカットしてから入れることが多い)

●もやし(インスタント麺に)

●万能ねぎ(小口切りにしたもの)

●買った週に使いきれないパン

パントリー

●出前一丁(醤油味買ったけど美味しくない。今度は辛ラーメン試したい!)

●にんじん、じゃがいも、玉ねぎ(お決まりの3種はスープに)

●ランチ用のパン

●カレー粉(日本の)

●お米

●ルイボスティー、コーンティー、インスタントコーヒー

●インスタント味噌汁

●パスタ

●オートミール(味ついてないやつ)

調味料

●オリーブオイル(必須!なんにでも使う)

●醤油(買ったけどあんまり使ってない。でもないと不安)

●味噌(味噌汁毎日作るかと思って買ったけど、まぁ作らないし使わない)

●レモン汁(毎朝のホットウォーターに)

●めんつゆ(たまに使うととても便利と感じる笑)

●料理酒(中国の買ったらとても紹興酒臭い)

●ケチャップとマヨネーズ(美味しい!)

●生姜(コンビニ屋で買った日本のチューブを使用)

●ニンニク(カットされてチューブに入ったものを購入)

●マーガリン(バター高いからね笑)

●パスタソース(クラシコのバジルを前回試したので今回はチーズをチョイス。勿体ないのかもだけど、スープにも使ってる。トマト缶買って自分で味付けた方が安いんだろうが。。)

●コンソメ(チキンブイヨン)

おまけ

前の住人が置いて行った調味料を有難く使わせてもらっているもの

●塩コショウ、砂糖

●片栗粉

●ごま油

●オレガノ

●ローレルリーフ

●イタリアンハーブ


近況を少し

来週で語学学校が終わり、やはりカレッジはオンラインになるそう。。。

悲しすぎるけど、現実受け止めて出来る限りの楽しみを見つけることにする。

その為にも料理は大切だー!美味しい物食べてテンション上げるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?