見出し画像

我が家で大活躍中の家電

あっという間の正月休み、身体がまだ休みモードで、仕事のやる気が出ておりません(笑)

ホットクックでおせち作り

今年の正月休みはどこにも出かける予定がなかったため、おせち作りをしてみました。
といってもしっかり作るのは大変、そして好き嫌いもあるし、我が家はそこそこ取り入れつつ、食べたいものを作ったり買ったりして過ごしました。

その中でも、黒豆は外せない。
市販の黒豆は甘すぎてあまり好きではないので、我が家では毎年作っています。
「ホットクック」で、簡単に〜。

画像1

コロナ前に我が家で友人たちと宴会をしたときも、大活躍。飲んで食べて話してる間に出来上がり〜。
早くまた宴会をやりたいところですが、いつになることやら。。(泣)

炭酸水メーカーで節約&ゴミ削減

そして、昨年買ったばかりの、炭酸水メーカー。
私がほぼ毎日晩酌するので、炭酸水ボトルが溜まりまくり、とゆーことでよーやく購入。
最近は、ジンの炭酸割りにハマっています。

画像2

息子もカルピスの炭酸割りにハマり、フル稼働中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?