見出し画像

可愛い転校生は俺の隣の席


今日は新年度最初の登校日。

俺は憂鬱な気分で校長の話を聞いていた。


「なぁ、転校生来るんだってさ。」

「え、マジ?!男?女?」

「女の子だって言ってた、先生が。」

「マジか!可愛かったらアツいな」

後ろに座っている男子の会話が聞こえてきた。


転校生...?

まぁ、転校生が男だろうが女だろうが俺には関係ない。

どうせそんな仲良くなれない。


部活に入っていない俺は、
春休み中ずっと部屋にこもってゲームをしていた。


そのせいで生活習慣も狂っていた。
いわゆる昼夜逆転。

今日もあまり寝ずに来た。明らかに寝不足。

早く家に帰って寝たい。



始業式はいつのまにか終わっていて、俺達は一斉に教室に戻った。

皆が席に着くと、先生が言った。

「今日から新年度です。皆さんはクラス替えがないので昨年と同じメンバーですが、頑張っていきましょう。」

そう、うちのクラスは特別な科で1つしかクラスがないので3年間メンバーは全く一緒だ。

「ですが、今年度1人このクラスに編入してきた子がいます。」

「丹生さん、入って。」

ガラガラとドアが開いた。

「では丹生さん、挨拶をお願いします。」

明里「はい!名前は丹生明里と言います!弱いけど剣道三段持ってます!チャームポイントは長い指と大きい手です!にぶちゃんって呼んでください!
よろしくお願いします!」


パチパチパチパチ🎶


教室中が大きな拍手に包まれた。


色白で、目がぱっちりしていて、スタイル抜群、ツインテールのその転校生は照明も相まってとても輝いて見えた。

「え、可愛すぎね」

「やばいな、めっちゃ可愛いじゃん」

近くの席の男子達が小声でそう呟く。


「皆さん、仲良くしてあげてください。それでは、席はあそこで。」


先生がそう言うと、

転校生は、
視線を浴びながら皆の横をゆっくりと歩いた。

そして、俺の横の席に腰掛けた。

そういえば、横の席空いてたな。。

彼女が座ってから気づいた。

彼女は座るなり、こちらを見て言った。

明里「よろしくねー!分かんないことあったら色々教えてね♡」

〇〇「お、おう」

まさか話しかけられると思ってなかったから、
鈍い反応になってしまった。

明里「にぶちゃんって呼んでね!」

〇〇「わかった、よろしくね」

明里「名前なんて言うの?」

〇〇「え、俺?」

明里「君しかいないじゃん!笑」

〇〇「〇〇〇〇っていいます。よろしく」

明里「〇〇君ね!これからよろしくねぇ!」

〇〇「うん、よろしく」

とびきり笑顔で話しかけられて動揺してしまった。
美少女な上にコミュ力もあるのか。


彼女は、成績も優秀だった。

授業は真面目に受けるし運動神経もいい。

ひと月も経てばすっかりクラスの中心だ。


明里「ねぇ〜〇〇くん〜」

〇〇「ん、なに?」

明里「〇〇くん、全然にぶちゃんって呼んでくれないじゃーん!」

〇〇「にぶちゃん呼びはさ、なんかハードル高いんだよ」

明里「ハードル高い?え、私結構〇〇くんと仲良しだと思ってるんだけどなぁ」

ドキッとした。俺ら仲良しなの?

〇〇「仲良し?」

明里「そう、仲良しじゃーん。だからにぶちゃんって呼んでよぉ。いつもにぶ、じゃん」

〇〇「わかったよ、にぶちゃん」

明里「なんかちがーう!」

〇〇「にぶちゃーん」

明里「もぉ〜ふざけないでよ〜!」

〇〇「あっ、ゴキブリいる!」

明里「えっ!どこどこ!?!?」


〇〇「嘘でーす、ゴキブリなんていませーん」

明里「うわぁ、からかったな!もぉぉ、びっくりした、、」

〇〇「今、凄い顔してたよ笑」

明里「ひどーい、やっぱ仲良してっかーい」

〇〇「じゃあもうにぶちゃんって呼ばない」

明里「あ〜それはやだ、やっぱ仲良し!だから、脅かさないで!!」

〇〇「分かったよ。。わぁ!!」

明里「わぁ!!...だからさぁ、、笑」


数秒空いて、2人は見つめ合って笑った。



まさか俺がこんな可愛い転校生と仲良くなれるなんて。


学校生活が前よりずっと楽しくなった。


fin.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?