見出し画像

2021/12/25 大学4年生の本音日記

さて、今日も振り返りといこう。

今日は、はっきり言って全然だめな1日だった。

トレーニングも最低限しかしていないし、
本来計画していたことが遂行できなかった。

夜は大学の友人で、今は動画編集でフリーランスをしている仲間と温泉に。

体がびっくりするくらい重かったけど、
温泉のおかげでリフレッシュされた。


彼と話をしていると、いつもコンフォートゾーンが引き上がる。
もっともっとやらなきゃという気持ちにさせられる。

これからも長い付き合いになると思うけれど、本当に感謝している存在だ。

今はパーソナルの経験を生かし、僕のボディメイク、筋トレと栄養に関してのサポートを受けている。

この1ヶ月で間違いなく体は変わってきた。

筋肉量は増やしながら、
体のキレを更に高めることができつつあると感じている。

年始からはハードスケジュール(身体的に)なので、
戦える身体を作るのは今。


そこに対して今はコミットしている。
何事も継続。やってみなくちゃわからない。

僕も年始から、新しいチャレンジをしようと思っている。

結局止まっている感覚を覚えるのが人生の幸福度を下げるし、僕の生き方じゃないなって自分でも思う。

確かに失敗すればその後の腰が重い。
これは感覚としてわかる。

だけど、動かなきゃ終わる。
僕自身がだし、この後出会う家族、親もだ。

応援してくださっている方々のためにも、止まるわけには行かない。

今、どれだけ失敗できるかで、
これから(数年後)の未来は大きく変わると思う。


だからこそ継続とチャレンジ。そして戦略的撤退。

このバランスを取り続けけていきたい。

年末が近づいてきた。
明後日には帰省する。

最後、大阪でやり切って浜松での強化に移りたい。

明日は、

朝はインプットと現状整理、これからについての思考の時間とする。

10時から12時前で、陸上のトレ。
(インターバルトレーニングまでできたら最高)

昼休憩を挟んで、

午後は筋トレ&プールトレーニング。

そして夜は大掃除とパッキングをする。(帰省のために)

計画を立てるのは良いことだけど、これをきちんと遂行する能力が必要だ。

身も心も一流の人間になるために、
明日も自分に打ち勝っていきたいと思う。


メリークリスマス。
来年はパートナーと過ごしたい!!笑

横内大誠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?