見出し画像

ふわり抑える、やさしい花粉の話。

クシュン。
クシュン。
ブェクショーーイ!

こんな音をよく耳にする、今日このごろ。

そう、花粉症によるくしゃみ。

私は例年、薬を飲んでいれば辛い症状はありませんでした。

が、なんか今年は違う?

大人しく薬を飲んで、日々過ごしてますが…
恐るべし、10倍の飛散量。

******

そんなタイミングで、しんちゃんさんの記事。

花粉症歴30年のベテランしんちゃんさんによると、辛いのは花粉症による「炎症反応」。

ならば、その炎症反応を起こさぬよう、最初の刺激を抑えるのが大切では?と書かれてます。(詳しくは記事へGO)

目がかゆくても決して目をかかないことを意識し
くしゃみが出そうになったら可能な限り我慢をする。

そしてくしゃみが出たとしてもいつものように大胆にするのではなく
思春期の女子かというほど小さなくしゃみにすることで鼻への刺激を最大限に抑えることができる。

そうすると、最初のトリガーを引くことなく
炎症を起こさずに済むのだ。

しんちゃんさん記事より引用

思春期の女子か というほど小さなくしゃみにすることが、炎症を抑えるポイントになる…。

思春期の…女子??

✅イチオシの思春期女子

ここで、今イチオシの女子をご紹介。←

「ひろがるスカイプリキュア」のキャラクター、ましろんこと、虹が丘ましろ。

ましろんは、ソラシド市の中学2年生。
優しく思いやりのある女の子。
光のプリキュア「キュアプリズム」に変身する。

もう、とにかく可愛い。
もう、とにかく可愛い。

キュアプリズムの変身シーンは、もうとにかく…(以下略)

このサムネだけで、可愛さは伝わるだろうか?
いや、伝わらない。(反語)
ぜひ、動画でご覧いただきたい。

決め台詞はこう。

ふわりひろがる優しい光、キュアプリズム!

カワイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

✅いつも心にましろんを

思春期の女子かというほど小さなくしゃみにすることが、炎症を抑えるポイント。

ならば、思いっきりくしゃみをしたくなったら、ましろんを思い出せばいいのでは?

いつも心にましろんを」である。

ましろんは、きっと控えめなくしゃみをする。
だから私も、ましろんを真似る。

みなさんも、心に「可愛いくしゃみをする女子」を想像してほしい。


ふわり抑えるやさしい花粉、キュアアレルギー!

である。


かわいいくしゃみをしていれば、炎症もふわりと抑えられる…はず。

鼻をかむときも、鼻セレブでやさしくふわり。
目がかゆくても、ハンカチでやさしくふわり。

そう、キーワードは「ふわり」。

花粉症のみなさん、今年はこれでふわふわ〜っと乗り越えましょう♪

しんちゃんさん、素敵な記事をありがとうございました。

<あとがき>
早速「ふわり」を実施してますが、いい感じです。静かにふわりと対応することで、炎症も抑えられる上、気持ちも落ち着く気がします。私が比較的軽症だから、出来ているのかもしれませんが。
相手が強く攻撃してきたからといって熱くならず、出来る限りの対策をした上で、あとは過ぎ去るのをじっと待つのが吉なのかなと。

噛めど 噛めどなお 我鼻炎 楽にならざり じっと鼻を見る。(見えない)

今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

自由律俳句

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?