見出し画像

他者へ過度な関心を寄せる人へオススメしたいこと。

職場、親戚、学校などなど。

みなさんの周りに、
「他者への関心」が異常に高い人はいないだろうか?

私の周りには、いる。
残念ながら、いる。

職場で、離席中の人の悪口を言う人。
子どもの習い事にケチをつけてくる親戚。

私は、他人にそこまで関心を持てないので
こういった人に遭遇すると
「暇なんだろうな〜」
と思う。

だから、他者に過度な関心を寄せる理由は
「暇だから」
これに尽きると思ってる。知らんけど。


とはいえ、時間に追われる生活はもちろんイヤ。

実際ちょっと追われぎみだけど、それでも私には確保したい時間がたくさんある。

・note書く時間
・読書する時間
・筋トレする時間
・8時間睡眠の確保
・子どもの話を聞く時間

これらを24時間から天引きしたらさ、もう残ってる時間なんてないのよ。

だからさ、他者への関心が高すぎる人に教えてあげたい。

「筋トレやろうぜ」と。

上記の記事を書いてから、早1ヶ月。

ゆる筋トレではあるが、毎日鍛える場所を変えて続けている。

1ヶ月にはできなかったことが、だんだんとできるようになっている。

クランチ(腹筋)、だんだんできるようになってきた。
ワイドスクワット、ヒーヒー言わずにできるようになってきた。

春日の姿勢も手に入れた。

デッドバグが楽しくなった。
はじめは筋肉痛が酷かったけど、だんだん慣れてきた。



って感じで、楽しい。

他人へ関心向けてる時間なんてない。
興味の矢印は、やはり自分に向けないと。

矢印が自分に向いてる分にはさ、基本的には人にも迷惑かけないと思うのよ。

「なんかやってんな(笑)」
って思われるくらいで。

******

ってことで、何が言いたいかというと



「筋トレやろうぜ!!」

<あとがき> 
最近、オシャレダンベルを買いました(笑)
「飾れるアートなダンベルってw」と思いつつ買ったんですが、使ってみると握りやすくてオススメです。
今日もありがとうございました。

花みたいなデザイン。
ノイズにならないカラー。かわいい。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?