見出し画像

ルーから作るカレー



3種類のスパイスを使って

ルーからカレーを作りました✨


ルーから作るカレー、

美味しいか不安でしたが、めちゃくちゃ美味しくて、子供たちも『母さん、美味しいね〜♡』と大喜びでした。


正直、作るのには、

かなり時間がかかったけど、安心して口にできるカレーを作れて、ありがたい限りです。


インドカレーは、本場インド人からカレーの作り方を教わった事があり、インドカレーもスパイスから作りますが、

今回のカレーは、インドカレーともまた作り方が違うので、日本人好みの味になっている感じがします!


添加物はもちろん、小麦粉も入っていないので、子供や、アレルギーのある方にも安心してお召し上がりいただけます!


ルーから自分で作るので

中に何が入っているか分かり、安心できます✨



画像5


ターメリック、クミン、コリアンダーの3種類のスパイスを上手に組み合わせていくんですね✨


画像6


わたしが用意した材料

あとは、ここに鶏肉と豆を使っています。


画像2



フレッシュトマトが美味しそー!

香りが最高によかったです。


画像4


これがカレーのルーになるようです。

ここまでが、作るのが大変でした(ーー;)

画像4

 


今回、私が参考にさせていただいたのは

こちらの本です✨


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?