見出し画像

蕎麦も安心して食べれます!


今夜は十割蕎麦の簡単晩ごはんになりました。


蕎麦は、と〜っても身体にも良い上に、お肌にも嬉しい効果があります✨


そして、蕎麦を茹でた時に出る蕎麦湯にも

栄養がたくさんあります!


自宅にいながら蕎麦湯を飲めるなんて、幸せすぎます♡


画像1


子供たちも、どんどんお代わりするので、

十割蕎麦を七人前茹でました(ーー;)


もう、じゃんじゃかじゃんじゃか

次から次に蕎麦を茹でるので


蕎麦湯がものすごい色に😊


これなら美味しい蕎麦湯になるの間違いなしです!


そしてなんといっても

蕎麦につける出汁は、手作りなんです!


しかも2分くらいで出来る

めちゃくちゃ簡単な出汁!


簡単で、美味しいけど

添加物は一切入っていないので、安心して食べれます!


美味しい出汁の作り方は、

後日ご紹介いたします✨


この出汁さえ知れば、怖い物なし!


これで、ソーメン出汁、蕎麦出汁はもちろん、煮物、煮卵、なんでも出来ちゃいます♡


市販の添加物が入った調味料を高いお金を出して購入しなくても


実は簡単に、自宅にある材料で作れちゃいます。


添加物が入ったもの、遺伝子組み換えがされたものも上手にとりながら 

楽しく生活をしていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?