見出し画像

2023.07.12 第10回マキイLab

先月からビーツの取引をさせていただいているスーパーマキイ様主催のイベントに生産者ゲストとして参加させていただきました。
イベントでは、講師の @masami0193 様から、野菜の鮮度を保つための50℃洗いという技術を教わりました。
スーパーで購入した野菜は50℃のお湯で洗ってから冷蔵庫で保存すると長持ちするそうです。実際に処理をした野菜としていない野菜を食べ比べて鮮度の違いを体験させていただきました。
また横枕農園のビーツを使った料理も振る舞っていただき、どれも絶品でした!ビーツのドレッシング、皮を使ったきんぴらなど挑戦しやすいメニューです。


このイベントで出会った方々とお話ができて嬉しかったです!
食や健康に関心がある方が多く、今回の様なお客様に満足してもらえるような野菜作りを追求していきたいと思いました。
素晴らしい機会を提供してくださったマキイの前田さん、ありがとうございました。 一日サポートしてくれた @badharu もありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?