見出し画像

「一生このまま・・」③オミクロン発症


 コロナ禍の二年間、ほとんど酒を飲まなかった花梨が、このゴールデンウィークははっちゃけていた。
 自粛生活でどんどんストイックになっていたが、やはり遊びたい盛りの若者だ。遊び始めると糸を切ったタコみたいに飛んでった。

 しかし、京都から終電で舞い戻ってくると、
「喉痛い、咳も止まんない」
 と言う。
「いつから?」
「昨日から。京都でも一日中咳込んでた」
 美優と楽しそうにインスタをあげていたから、まさかそんな状態とは思わなかった。

 熱を測らせると37度1分だ。
「花粉症じゃない? 毎年この時期に出るやつ。京都で一日中出歩いてたから、久々に出ちゃったんじゃないの?」
 花梨は花粉症で、毎年ゴールデンウィーク前後に微熱が出て、風邪のような症状になるのだ。しかしコロナ禍の二年間はマスクをしているのと外出しないので、花粉症も出ていなかった。

「明日朝一で唐沢さん行って、薬もらって来たら?」
「うん」
 花梨は翌朝、近所の、行きつけの耳鼻咽喉科に行った。

ここから先は

822字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?